ここから本文です

ハートランドビールを外国ビールとして売っている飲食店は、詐欺罪にあたりますか?

tb1********さん

2014/6/1215:23:25

ハートランドビールを外国ビールとして売っている飲食店は、詐欺罪にあたりますか?

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/6/1304:28:33

外国のビールが高くて、不当に間違った情報で利益を得ているわけではないと思います。単純に知らないんではないでしょうか。

多少のビール好きなら一般人でもわかること、わざわざやらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/1219:04:09

詐欺が成立するには以下を満たさないとなりません。

・意図的であること
・相手を騙すことで得をすること

最初のは、提供する側がハートランドを国産だと分かっているのに外国産だと言った場合。

次のは、ハートランドは海外のビールだから輸入の費用がかかって原価が高いからと本来の金額より高い料金で提供した場合ですね。

まあ不当に得をしようとしたらだいたい意図的にはなりますね。

逆にハートランドが海外のビールだと思って売った場合や、本来の価格で売った場合には詐欺が成立しないと思います。
まあ、値段は同じでも、「海外の珍しいビールだ」と言って売ったらその言葉で購買意欲をかきたてられたことになり、不当に得をしたことになるかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる