ここから本文です

GTA5オンラインやってる人にききます!

yuichi_soccer_2さん

2014/6/1218:06:05

GTA5オンラインやってる人にききます!

キャラクターの各スキルはどうすると上がりやすいかおしえてください!

閲覧数:
48,329
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasipann1129さん

2014/6/1314:37:48

(´・ω・`)

Stamina(スタミナ)
スタミナが増えれば、疲れることなく長い距離をダッシュしたり、泳いだり、自転車をこいだりできるようになる。
このスキルは、ダッシュ、水泳、自転車に乗ってれば上昇していく。
オン/オフライン共にダッシュする機会は多いので気にしなくてもいつのまにか上がっていくことが多い。


Shooting(射撃)
射撃スキルが上昇すると、銃使用時の反動が減って、命中精度が上がる。
また、リロードが素早くなり、携帯できる弾薬の所持数が増える。
多くのターゲットに命中させるほどスキルが上昇し、ヘッドショットの場合はさらに効率よく上がる。

オフライン
射撃練習場で射撃チャレンジに挑戦すれば、素早く上昇していく。
また動物にヘッドショットを決める手もある。

オンライン
敵を倒したりヘッドショットを決めれば上がっていくらしく、射撃練習場のジョブをやっても上がりにくい。
サバイバルがもっとも効率良く上がっていくが、普通にジョブをこなしてランクを上げていけば自然とカンストする。


Strength(体力)
強さが上昇すれば、素手でのダメージ・はしごを上るスピードが上昇し、落下・爆発等で受けるダメージが減少する。
強さは素手での戦闘、テニス、ヨガ、ゴルフなどで上昇する。(車とかを殴っていても上昇する)
走った場合、5㎞毎にアップ。

オフライン
3人以上が乗っているバスを殴るか上に乗り踏み続けると上昇が早い。
これはおそらく乗っている人数分をまとめて殴った扱いになっていると思われる。
バスの上でカーサーフィンしながらひたすら踏みつけてもいいが、衝突で振り落とされ逮捕される危険性がある。
強奪して地下鉄へ逃げ込み、バスの上に乗って踏み続ける方法が安全で効率的。
乗客が逃げないよう、入り口を封鎖するように停めること(主人公は封鎖されても降りられる)。

オンライン
ソロでゴルフの3か6コースを回していけば約1時間ほどでMAXになる。
基本体力の少ないオンラインにおいては最も重要なスキルなので早めに上げておこう。


Stealth(ステルス)
ステルススキルが上昇すると、ステルスモードや通常の移動モードでより静かに移動できるようになる。
また、ステルスモード時の移動速度も上がる。
このスキルは、ステルスモードで移動、ステルス中に気付かれる事なく敵を気絶させたり、ナイフで殺害すると上昇する。

オフライン
市民が固定で出現する場所(焚き火やドラム缶の火のそば)でステルスキル→誰かにスイッチ→戻って再びステルスキルを繰り返せば手配度を気にせず鍛えられる。

オンライン
ステルスモードでスティックを輪ゴムなどで固定しその場をぐるぐる回っていれば1時間も掛からずカンストする。ソロセッションで上げておこう。
デスマッチなどではステルスが低いと騒音の大きさで敵プレイヤーにかなり気づかれやすくなる。チームデスマッチなどでは味方にも被害が出る場合があるので上げておいて損は無い。


Flying(飛行)
飛行スキルが低いと、乱気流の影響を受けやすくなり、飛行が不安定になる。
このスキルが上昇すると、スムーズな飛行と着陸が可能になる。
スキル上昇に伴い、あらゆる航空機の操縦能力も向上していく。
飛行時間が長いほど、このスキルは上昇する。
飛行距離20㎞毎にアップ。

オフライン
フライト訓練所で訓練を受けたり、アンダーザブリッジ、ナイフエッジをすると効率的に上げることができる。

オンライン
飛行機でもヘリでも乗っていれば少しずつ上がっていく。早めに上げたい場合はソロでもいいからエアレースを回そう。ちなみにスキルが低くてもそれほど困ることはあまり無い。
ミッション「切望の入り江」ローテーションをできるようになれば、短時間の操縦でも確実に上がっていく。


Driving(運転)
このスキルが上昇すると、空中で乗り物をコントロールしやすくなり、簡単にウィリーができるようになる。
乗り物を事故らずに運転すればするほど、このスキルは上昇し、ウィリーや長いジャンプの4輪着地を行うと効率的に上昇していく。
走行距離20㎞毎にアップ。
オン/オフ共に運転を続けるだけで自然と上がっていくスキル。気にしなくてもランク30を過ぎればほぼMAXになる。


LungCapacity(肺活量)
肺活量が上昇すると、潜水できる時間が長くなる。
水中で過ごす時間が長いほど上昇する。(素潜りじゃなくても上昇する)
オンラインでの上げ方はオフと変わらず、潜水を繰り返すだけで上昇していく。連射コントローラがあると放置するだけで上げることが可能。
現状オン・オフ共に肺活量を上げても酸素ボンベがあったり、潜水系ジョブがなかったりで鍛えなくでも困ることが無い。

(´・ω・`)

Stamina(スタミナ)...

質問した人からのコメント

2014/6/16 16:03:51

とても詳しい回答ありがとうごさいました!
今から、一つずつ試してみますね( ´ ▽ ` )ノ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。