ここから本文です

不妊の病院に行って、排卵のタイミングをみてもらうことになっています。 その前...

akm********さん

2007/10/1021:30:24

不妊の病院に行って、排卵のタイミングをみてもらうことになっています。
その前日や前々日に性交渉があると、医師には分かるものですか?

タイミングをみてもらったことがある方、排卵日の時期かも・・・というとき、
タイミングをみてもらうまでは性交渉はしませんでしたか?
それとも、もしかしたら排卵が終わってしまうのは嫌なので、
みてもらう前にも性交渉を持ちましたか?

補足さっそくの回答、ありがとうございます。
前日に性交渉をもったことが医師にわかっても
恥ずかしいことじゃないんですよね。。。

閲覧数:
853
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2007/10/1021:48:23

8年間子供が出来ず2年の不妊治療にかかってやっと男の子を授かったものです。排卵予定日は もちろん、その日以外に行為をもって受診しても大丈夫ですよ。私も、その一人です。排卵予定の日に行為をもち、次の日、体内に残っているか診てもらうのですが、私の場合、一匹も残っていない・・・とショックな診断を何回かされました。初めて残っていてくれた時の嬉しさは忘れられません。これから、初めての診察等、沢山あると思いますが、諦めないで頑張って下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2007/10/1117:45:28

私は前々日にしましたが、何も言われませんでしたよ。
でも不妊専門クリニックなら基礎体温表は必ず持参ですし、
グラフに性交渉のマークとかも記入しますから、バレバレですよ(笑)。

恥ずかしいなんて思ってちゃ駄目ですっ。

fjp********さん

2007/10/1022:04:49

精液が出る場合もあるので、内診するとわかるようです。
でも、排卵が終わってからタイミングを持って手遅れ・・になるより
私の主治医は「卵が大きくなってるし、そろそろタイミング持って下さいねー」と言ってくれてました。
タイミングを持った状態で、翌日、診察することによって中でどれくらいの精子が生きてるかを見るためでも
あるので、少し精液が出るのは当たり前のことのようです。
あまり気にされなくていいと思います。