ここから本文です

UVレジン空枠使用で写真の投入方法を教えて下さい。

sho********さん

2014/6/1313:14:54

UVレジン空枠使用で写真の投入方法を教えて下さい。

レジンを始めて数ヶ月たちます。空枠に写真を入れたいのでシールラベルを購入しました。
水に強いものです。そちらに印刷をしてレジン枠に入れたいのですが
何度やってもレジンの一部が固まりません。最初枠にレジンを入れてuvランプで硬化させます。
固まったレジンの上に写真を置いてその上からレジンを流しこみます。気泡については
エンボスヒーターで消してます。2分から3分硬化させて見てみると写真の上に大きな気泡が出ます。
写真を投入するときは裏表のレジンを塗ってます。
再度硬化させてもこの部分は硬化されません。しかも押してみるとレジンが動きます。
もちろん固まってる所もあります。何度やっても失敗してます。
レジン自体少し安いのを使用はしていますが。。高いのを買えば上手くいくでしょうか ?
また空枠の写真投入に方法ありましたら教えて下さい。

レジン,気泡,エンボスヒーター,シールラベル,UVレジン空枠使用,UVランプ,紫外線

閲覧数:
4,524
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kym********さん

2014/6/2000:01:30

考えられるだけ考えてみました。

・写真の下に入り込んだレジンが、紫外線を受けられずに固まっていない
・UVランプの効果が弱くなっている
・実は写真の下に空気が入り込んでいる

最初にレジンを硬化させた上に写真を入れて、その上の残った部分に一気に流し入れるんじゃなくて、写真の上に薄くレジンを塗って硬化させてから、残りの部分にレジンを流し込んでみてはどうでしょうか?綺麗にできるかどうかは保証しかねますが……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる