ここから本文です

ボーナス何ヶ月分って月の給料手取りの何ヶ月なんですか? 普通は額面、総支給額...

hou********さん

2014/6/1318:44:36

ボーナス何ヶ月分って月の給料手取りの何ヶ月なんですか?
普通は額面、総支給額の何ヶ月分じゃないんですか?

補足書き方間違えました。総支給ではやく基本給ですよね!私は基本給の2ヶ月分がボーナスですが基本給から税金引かれた手取りの2ヶ月分が支払われました。これは普通ですか?

閲覧数:
6,569
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2014/6/1318:47:04

基本給の何ヵ月分。です。
総支給額とかだと、手当てや交通費まで入ってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(3,273,885件)

未経験OK!!正社員≪浦和店≫昇給ボーナス年2回福利厚生充実...
  • たかの友梨ビューティクリニック(株式会社不二ビューティ)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
美受
ボーナス2回ー介護職
  • 香川介護求人センター
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,000円
  • 香川県三豊市・その他の勤務地(1)
香川介護求人センター
ボーナスありグループホームでケアマネージャー
  • ヒューマンブリッジ株式会社 大分事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給17.6万円〜22.5万円
  • 大分県大分市
求人アスコム
[A][P]ボーナスもあり時給1200円以上のホール・カウンタ...
  • マルハン筑西店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県筑西市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
履歴書不要!ボーナス付きのカンタン作業
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 福島県桑折町
エヌエス・テック株式会社
2月限定ミニボーナスありフォークリフトで運搬
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県邑楽町篠塚(大字)
シフトワークス
ミニボーナスありラインに製品を載せるだけの軽作業
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 千葉県富津市
ヒューマンブリッジ株式会社
3ヶ月毎にミニボーナスありプラ製品のパーツ製造 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区
ハタラボ100net
有給/ボーナスなど待遇抜群 働きやすさNO.1へ!【ホール】...
  • がちゃぽん苫小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜1,000円
  • 北海道苫小牧市新明町
バイトル
未経験OK!!正社員≪川越店*フロントスタッフ≫昇給ボーナス...
  • たかの友梨ビューティクリニック(株式会社不二ビューティ)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県川越市脇田町
美受

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2014/6/1407:26:44

基本給×〇ヶ月分、と記憶して居ます

riy********さん

2014/6/1322:19:22

その会社によって微妙に違いがあります。
①基本給×○ヵ月の他に②(基本給+○○手当)×○ヵ月、①+業績査定額(評価査定額)、①+一律○万円など、あなたの会社の給与規程か賞与支給規程をご確認下さい。普通だと思いますが念のためにです。
あと、月例給与と賞与では所得税の計算方法が若干異なりますが、月々や賞与の所得税は仮払いみたいなもので、年末調整で年間給与に対する税額が確定しますので、年途中の所得税の額はそういうものとして考えておけば良いでしょう。

ro_********さん

2014/6/1318:57:02

ボーナスや退職金など、何か月・・・と計算されるのは基本給が元です。
手取りや総支給額からの算出は
交通費や残業代その他手当など、社員によって差があるので
計算不可。