ここから本文です

ノアの方舟で、ノアの家族だけになつたのに、 なぜ、人類は増えたのですか?

cat********さん

2014/6/1318:53:53

ノアの方舟で、ノアの家族だけになつたのに、
なぜ、人類は増えたのですか?

補足近親結婚で、人類は悪人も増えたわけですか。

閲覧数:
820
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2014/6/1822:08:51

ノアの方舟で、ノアの家族だけになつたのに、
なぜ、人類は増えたのですか? ≫この話はシュメール神話の話を膨らましたものですが、一地方の洪水の言い伝えを膨らましただけで、別にほかの地方の人は平気で生きていたからです。

ヘブライ神話として有名な天地創造もはるか以前のメソポタミア・シュメール時代からあり、これはバビロニアにも引き継がれて中東では一般的な思考となっています、もちろんそれに伴って「人間の創造」もシュメール以来ありました。「ノアの洪水」もシュメールの「ギルガメシュ叙事詩」にあります。「農耕と牧畜の対立」もバビロニア神話にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfd********さん

2014/6/2022:17:59

3人の息子はそれぞれ奥さんを連れて
箱舟に入って、子供を産んでそこから人類が増えていったのです

参照聖句→創世記 7章 13節
まさにその日,ノア,そしてノアの息子たちセム,ハム,ヤペテ,またノアの妻と 息子たちの三人の妻 が彼と共に箱船に入った

kok********さん

2014/6/1723:15:15

ノアの大洪水以後の人類社会の復興は奇跡ではありませんか?

とある教団によればノアの大洪水は世界規模の物だったと
されます。ノアの一族を除いて、世界中の動植物は死滅したとか。

ところが人類社会は奇跡的に復興した事が聖書に書かれています。
世界中の動植物が死滅したその約400年後アブラハムが誕生します。
アブラハムは、何故かカルデアの大都市ウルを出発します。
(たった400年で大都市がカルデアの大都市ウルが復興しました)
アブラハムは、何故かエジプトのファラオに謁見します。
(たった400年でエジプトも奇跡的に復興しました)
アブラハムの親戚のロトは、ソドムとゴモラの滅亡に巻き込まれます。
(そもそもたった400年でソドムやゴモラの町も復興し福音派信者の
大好きな男色に咽ぶ街が奇跡的に復興しました)
アブラハムはカァナンでは他の民が定住しており、寄留者として扱われます。
(たった400年で他の民がユダヤ人に先んじて奇跡的に復興します)
アブラハムはサレムの王と言われたメルキゼデクから祝福を受けます。
(メルキゼデクはエルエルヨンに使える神官らしい、カァナンの古い宗教も
奇跡的に復興したと言う事ですね)

馬鹿神エホバが折角世界規模の大洪水を引き起こしたにも関わらず、
他の良識のある神様が行った奇跡的な復興の業により、「あたかも大洪水
などなかったかの如く」奇跡的な復興を遂げた事が聖書には書かれています。

素晴らしいですね、アホ神エホバを遥かに上回る奇跡をしてくれた
神々がいたんですねぇ。

kok********さん

2014/6/1723:05:33

頭が腐ってる何処かの牧師が、なんの根拠もなくノア一族だけに
なったと大嘘をこいてるだけです。
子供が考えても嘘だと思うような幼稚な戯言など無視してください。

kan********さん

2014/6/1405:18:04

つくりはなしだからです

nc6********さん

2014/6/1322:29:10

質問が変わったら、
別にした方がいいですよ。

こうやってどんどん話がふくらんじゃうと、
書ききれなくなりますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる