ここから本文です

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で、大友勝利は… 「千葉真一さ...

sho********さん

2014/6/1414:20:29

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で、大友勝利は…

「千葉真一さんが、演じた広島死闘編では、「自分を、ヤクザとして、広島からの追放を命じた、 村岡組々長(演:名和宏さん)を、殺害させる報復計画が、バレた。

そして、広島の隠れ家に待機させた、手下の若手組員3人(演:片桐竜次さん・福本清三さん・志賀勝さん)を、「隣の家の人間」と言って、安心させて開けさせた、村岡組の関係者で、海軍出身の山中(演:北大路欣也さん)が、射ち殺した。

これを、出先で聞いた本人は、同行してた別の若手組員と、一緒に戻って、村岡組の若手組員(演:故川谷拓三さん)を拉致して、知合いの大友組関係者(演:故室田日出男さん)の案内で、広島市か呉市の近所にある、小さい島へ船で連れて行って、木にブラ下げた。

そして、「ピストルで、人を射ち殺す時のやり方」として、同行してた、別の若手組員に教える為、その村岡組の組員を、射ち殺した…」事件等で、広島県警に逮捕された。

後に、宍戸錠さんが、急遽演じた、「広島死闘編から、数年が過ぎて、老けた人間」と言う、設定による完結編。

「ヤクザとして、兄弟だった、市岡組々長市岡輝吉(演:松方弘樹さん)が、天政会幹部の松村(演:北大路欣也さん)が送り込んだ、若手組員(演じた2人の内、1人は成瀬正孝さん)に、射ち殺された。

その報復する為、ピストルと刃物を持って、組事務所の近くから、タクシーに乗ろうとした所を、再び広島県警に逮捕された…」。

合わせて、2回逮捕されて、刑務所に入った…」設定で、登場してます。

そこで、質問したいのは…

「仁義なき戦いでは、大友の懲役年数、完結編では、懲役6年である。
広島死闘編では、懲役何年だったか?」に、なります。

補足ご覧になり、有難うございます…。

私は、レンタルのDVDソフトは、借りてないので、テレビ(地上波なら、フジテレビ。
衛星放送なら、WOWOW)で、放送されたシリーズでは、単なる「仁義なき戦い○○編」と付く、完結編迄のシリーズしか、見てません。

又、大友役としては、「千葉さんと、宍戸さんが、演じた大友役」しか、見てません。

「完結編以降で、大友が登場してたら、誰が大友役だったか?」も、分かると、良いですが…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/6/1923:11:22

7年

ん・・・・
全部観たんだけど
「組長最期の日
「組長の首
「新仁義なき戦い
「代理戦争
「頂上作戦

7年の刑期は長かったぞよ!!!のセリフが・・・どこかの作品に

それかな?

質問した人からのコメント

2014/6/21 16:08:53

降参 しがない質問へ、回答して頂き、有難うございます。

又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる