ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で、大友勝利は… 「千葉真一さんが、演じた広島死闘編では、「自分を、ヤクザとして、広島からの追放を命じた、

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で、大友勝利は… 「千葉真一さんが、演じた広島死闘編では、「自分を、ヤクザとして、広島からの追放を命じた、 村岡組々長(演:名和宏さん)を、殺害させる報復計画が、バレた。 そして、広島の隠れ家に待機させた、手下の若手組員3人(演:片桐竜次さん・福本清三さん・志賀勝さん)を、「隣の家の人間」と言って、安心させて開けさせた、村岡組の関係者で、海軍出身の山中(演:北大路欣也さん)が、射ち殺した。 これを、出先で聞いた本人は、同行してた別の若手組員と、一緒に戻って、村岡組の若手組員(演:故川谷拓三さん)を拉致して、知合いの大友組関係者(演:故室田日出男さん)の案内で、広島市か呉市の近所にある、小さい島へ船で連れて行って、木にブラ下げた。 そして、「ピストルで、人を射ち殺す時のやり方」として、同行してた、別の若手組員に教える為、その村岡組の組員を、射ち殺した…」事件等で、広島県警に逮捕された。 後に、宍戸錠さんが、急遽演じた、「広島死闘編から、数年が過ぎて、老けた人間」と言う、設定による完結編。 「ヤクザとして、兄弟だった、市岡組々長市岡輝吉(演:松方弘樹さん)が、天政会幹部の松村(演:北大路欣也さん)が送り込んだ、若手組員(演じた2人の内、1人は成瀬正孝さん)に、射ち殺された。 その報復する為、ピストルと刃物を持って、組事務所の近くから、タクシーに乗ろうとした所を、再び広島県警に逮捕された…」。 合わせて、2回逮捕されて、刑務所に入った…」設定で、登場してます。 そこで、質問したいのは… 「仁義なき戦いでは、大友の懲役年数、完結編では、懲役6年である。 広島死闘編では、懲役何年だったか?」に、なります。

補足

ご覧になり、有難うございます…。 私は、レンタルのDVDソフトは、借りてないので、テレビ(地上波なら、フジテレビ。 衛星放送なら、WOWOW)で、放送されたシリーズでは、単なる「仁義なき戦い○○編」と付く、完結編迄のシリーズしか、見てません。 又、大友役としては、「千葉さんと、宍戸さんが、演じた大友役」しか、見てません。 「完結編以降で、大友が登場してたら、誰が大友役だったか?」も、分かると、良いですが…?

日本映画399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

7年 ん・・・・ 全部観たんだけど 「組長最期の日 「組長の首 「新仁義なき戦い 「代理戦争 「頂上作戦 7年の刑期は長かったぞよ!!!のセリフが・・・どこかの作品に それかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しがない質問へ、回答して頂き、有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2014/6/21 16:08