ここから本文です

バッテリー充電してその後エンジンかけたら、しばらくはデジタル時計が00:00...

sui********さん

2014/6/1420:01:14

バッテリー充電してその後エンジンかけたら、しばらくはデジタル時計が00:00になっていて、その後設定しなくても自然と現在の時刻に戻りました。 バッテリーは充電ではなく、交換した時のみ時刻を設定し直すのですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2014/6/1420:16:09

車にもよるが、GPSの信号を受信して自動補正する時計もあります。

質問した人からのコメント

2014/6/21 14:12:08

感謝 そうでしたか。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2014/6/1512:15:18

その時計、電波時計では?

今時の携帯電話はバッテリーを外しても、時計は合わさなくていいですよね?
あれと一緒だと思います。

map********さん

2014/6/1511:03:16

クラウンとか一部の高級車(?)では自動調整の時計が使われています
自然に現在時刻になったのなら設定し直すボタンも無いので
設定は出来ません

alt********さん

2014/6/1421:40:25

自分のはナビ連動でGPS補正設定すればそうなります。