ここから本文です

最近の探偵ナイトスクープで、「ソフトテニスのラケットでボールを遠くに飛ばす」...

nam********さん

2014/6/1506:51:13

最近の探偵ナイトスクープで、「ソフトテニスのラケットでボールを遠くに飛ばす」という企画を見た人はいますか?

くだらない質問ですみません、気軽な感じで聞いて下さい。

田村探偵の爆笑小ネタ集のひとつとして紹介されていたのですが、その内容は、「僕はなんと、ソフトテニスのラケットでボールを200メートルも飛ばす事ができます!」という内容でした。

実際に飛ばすところを見てみると、二股ラケットの股の部分にボールをはさめて、思い切り振りきると遠くまで飛ぶというものでした。

経験者の方がいたら聞きたいのですが、この方法でボールを遠くに飛ばすのって、ソフトテニス経験者なら普通にやりませんか?私は15年前には知っていました。

まぁ、依頼者があまりにも「実は、この方法は僕があみ出したんですけど、」と得意気に言っていたので、「今さらこんな事かい!」と心の中で突っ込んでしまったのですが、ソフトテニス経験者のみなさんはこの方法を知っていましたか?知りませんでしたか?

閲覧数:
1,820
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2014/6/1507:20:44

30年前にもやってましたよ

二股でなくても飛ばせるしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2014/6/1600:11:57

200メートル飛ぶとは思えませんが方法は知ってます。
以前指導していた小学生もふざけてよくやっていたので
禁止にさせました。ボールを無くされては困るので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2014/6/1523:56:02

私は知りませんでした(^^;;
200mも飛ぶの?
それってゴルフのドライバーより飛ぶってこと?
東京ドームのバックスクリーンも当たり前???

ots********さん

2014/6/1521:28:16

私も知っています。

まぁ、ソフトテニス経験者ならば皆知っています。
おそらく田村探偵はその部活内では一番最初にやり始めたんでしょう。