ここから本文です

ナチスユダヤ人のおすすめの映画を教えて下さい シンドラーのリスト ナチスの...

tkm********さん

2014/6/1609:52:34

ナチスユダヤ人のおすすめの映画を教えて下さい

シンドラーのリスト
ナチスの犬は見ました

よろしくお願いします

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1610:23:31

有名な所では
「戦場のピアニスト」
「ライフイズビューティフル」
「イングロリアスバスターズ」
「ヒットラーの贋札」
「ディファイアンス」などですな。

もう一作は今ではなかなか見る機会がないですが、
「抵抗の詩」
と言う作品があります。
1970年の大阪万博で公開された映画です。
序盤は、ユダヤ人の子供達が、生きるための知恵を絞って奮闘する姿をコミカルに描いていますが、段々とナチスの不穏な動きに事態は悪い方へと流れて行きます。
ラストは涙が怒涛の様に溢れてきます。

Jin

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2014/6/1612:56:27

『聖週間』
1995年ポーランド
アンジェイ・ワイダ

『コルチャック先生』
1990年ポーランド
アンジェイ・ワイダ

『さよなら子供たち』
1987年フランス
ルイ・マル

『裂けた鉤十字』
1973年イタリア=フランス
ジョルジ・パン・コスマトス

『この素晴らしき世界』
2000年チェコ
ヤン・フジェベイク

『ホロコースト』
2002年フランス=ドイツ
コスタ・ガブラス

『黄色い星の子供たち』
2010年フランス=ドイツ
ローズ・ボッシュ

kis********さん

2014/6/1611:14:15

まだ出ていない作品から
☆印はお奨め作品です

【善き人】舞台:ドイツ
ヴィゴ・モーテンセン

☆【サウンド・オブ・ミュージック】舞台:オーストリア
ジュリー・アンドリュース

☆【白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々】舞台:ドイツ

【セントアンナの奇跡】舞台:イタリア

【ブリキの太鼓】舞台:ダンツィヒ

【地獄に堕ちた勇者ども】舞台:ドイツ

【独裁者】舞台:ドイツ

☆【禁じられた遊び】舞台:フランス

【ヒトラー最期の日】舞台:ドイツ

【アドルフ・ヒトラー 最後の10日間】舞台:ドイツ

☆【縞模様のパジャマの少年】舞台:ドイツ

【愛を読む人】舞台:ドイツ

【ブラックブック】舞台:オランダ

☆【スウィング・キッズ】舞台:ドイツ

☆【ミケランジェロの暗号】舞台:ドイツ

【ソフィーの選択】舞台:アメリカ

まだ出ていない作品から
☆印はお奨め作品です

【善き人】舞台:ドイツ
ヴィゴ・モーテンセン...

yuu********さん

2014/6/1610:10:04

「戦場のピアニスト」

kei********さん

2014/6/1610:09:32

【戦場のピアニスト】

【アンネの日記】

【ワルキューレ】