ここから本文です

クレジットカード審査落ち ショックです、何か問題あるのかな? 1月イオン x 5...

tec********さん

2014/6/1622:23:01

クレジットカード審査落ち
ショックです、何か問題あるのかな?
1月イオン x
5月自動車ローン120万 o
6月ニッセンカードx
比較的とうり易いとされて所に落ちです。
人間否定されたみたいで落ち込んいます。

補足現在の状況
三井住友VIZA s200
JCB s50c10
ucs s60
ライフカード s100
ファミマカードs160c30
自動車ローン 120
自営業者15年 年収600 家族持ち家 年齢50才
特にカードが必要ではありませんが、お願いされ渋々申し込んで
この有様、人間否定されたみたいでムカついています。
こんな、状況アドバイスお願いします。
無論 延滞は、1度もありません。

閲覧数:
943
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2014/6/1710:07:07

年収と、既存のカードのキャッシング枠との兼ね合いではないかと思います。
仮にすべてのカードを利用された場合のキャッシング枠の合計がいくらになるかとみて、もうこれ以上は新規カード会社では借り入れ枠が見込めないと判断されたのではないでしょうか。

また、携帯の支払い期限を見逃していたとかも十分に考えられます。

でも、そんなに多くの枚数は不要ですので、利用されるときはなるべく1枚か2枚のカードを集中して使用された方がポイントがたまります。

でもお気持ちは十分分かりますし親切心が起因していますので誰でも不愉快です。
が、必要ないカードだったと言えるのではないでしょうか。

  • 質問者

    tec********さん

    2014/6/1721:16:40

    ご回答ありがとうございました。
    携帯は銀行引き落としになっています。
    引き落としが出来なかったことは、1度もありません。

質問した人からのコメント

2014/6/23 00:34:16

降参 まあ、今回申し込んだカードは必要性は無かったてことですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2014/6/1818:11:03

今の状態なら否決は当然ですね。

年収600万で、クレジットカードだけでも合計560万に達してますよね。法律で年収の3分の1以上は貸付できないんです。この状態なら与信はないはずなんですが……しかし、自動車ローンが通ってるのが不思議ですね。この状態では、クレジットカードは無理ですよ。現状が枯渇してるしカツカツですよね。使わないカードを解約してからですね。それにしても多すぎます。

kud********さん

2014/6/1708:45:54

資産状況からすると、これで審査落ちすることは考えにくいと思います。質問者様がこの経済状況でカード審査落ちするのであれば、日本人の多くが審査落ちになってしまうことになるでしょう。

考えられる理由としては、携帯電話の支払い滞納記録です。お忙しい中で携帯電話の支払いミス・支払漏れが数度あったご経験はございませんか。


現在は携帯電話の支払い履歴が与信審査に共有(契約書に同意事項がある)され、とくにカード審査で重視されています。


なお、現在与信が一番通りやすいカードは楽天カードと言われています。

mat********さん

2014/6/1704:15:22

公務員だったら通りやすそうですが、自営業と言うことがひていされたんでしょーう。残念無念