ここから本文です

入浴時にロゼットの洗顔パスタ(青)で洗顔をし、お風呂上がりに無添加の石鹸で洗顔...

bumbampomさん

2014/6/1622:36:23

入浴時にロゼットの洗顔パスタ(青)で洗顔をし、お風呂上がりに無添加の石鹸で洗顔をし、週2のペースでピーリングやパックをし

化粧水はハトムギ化粧水。
乳液は時折、無印のしっとり。

このスキンケアどう思いますか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xiichunさん

2014/6/1622:47:16

洗い過ぎだと感じます
皮膚表面の角質層を、速いペースで剥ぎ取っていくと、角質層下の皮膚が育ち切れないうちに表面に出てくることになります
未熟な角質層は、保護力、保水力が充分でなく、ウロコが剥げた状態です

洗顔は一回、ピーリングは週一回以下、化粧水は大量に使わない、パックは思い出した頃に
次第に肌の力がよみがえります
角質層下から表面に上がってくるのに3週くらいかかります

質問した人からのコメント

2014/6/17 15:06:10

ありがとうございます。そうすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/1714:53:39

洗顔二回は洗いすぎですね。
入浴時の一回でいいと思いますよ。
ピーリングやパックもやりすぎるといけません。
ピーリングは週1でいいのでは。
パック(シートマスク)も週2くらいで。
化粧水や乳液は肌の状態に合わせてでいいと思います。