ここから本文です

最近、ヤフオクでミキハウスの偽物は数多く出回っているようで、しかも入札者の数...

jen********さん

2014/6/1703:43:05

最近、ヤフオクでミキハウスの偽物は数多く出回っているようで、しかも入札者の数が多く、とっても心配しています。が、ヤフオクに通報しても対応はイマイチで、ミキハウス自身は商標権の追及はしませんか?

結構なケースは、中国で製造された偽物です(アリババの中国版であるタウバウでよく出回っている)。ネットショップの経営者はまず本物の一枚を購入、そして得意先の工場で委託製造。最近品質向上に注力したのか、本物との違いはますます分からなくなってきた。そして、委託製造で作った偽物を一枚で100元~(約1300円~)で売り飛ばしている。本来は、偽物を自国で作って自国の中で欲しい国民に販売すれば、こちら側とは全く関係ない??ですが、最近どうやら、その品質のままいい偽物は日本へ逆輸入されて、ヤフオクで出回っている。そして、「改良版」の中国製偽物に経験のない日本人消費者はお金で新しい勉強を。。。ミキハウスさんは、こんなのを放ってよいのか??URLの貼り付けは知恵袋に制限されているようなので、本当に現行犯リンク先を貼りたいところです(怒)写真みたいに、プッチーのTシャツにダブルBの紙タグは明らかにおかしいよね、これはまた分かりやすい例だけど。。。注意喚起!!!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2014/6/2406:21:36

以前に落札してしまったことがあります。そのようなデザインのTシャツがあったなぁくらいしか思いませんでした。でも、届いてみると、ん???と。

まず、首のタグが見たことの無い古めかしい物でした。洗濯表示のタグには、全然違う会社のタグが。さらに、ホットビのビーンズ君の目がえらくつぶらで、口が無い。ミキハウスに問い合わせをしても、現物がないので、はっきりと断言できないと言われました。

なので、家から一番近い直営店ではないフランチャイズの店舗のミキハウス店長暦長い店長さんに見てもらいました。確かに似たようなデザインの物はみたことがあると。縫製がやや甘めだけど、これがニセモノなら、良いほうのニセモノだねと言われました。

店長さんも直々にミキハウスに問い合わせしてくれましたが、私が電話したときと同様で、実際の商品がないのでなんとも言えないという回答でした。

結局、かなりあやしかったので、返品交渉して返金してもらいました。もらいものだから知らない・・・の一点張りで困りましたが、なんとか返金に応じてもらえました。

後日、セールでニセモノの本物を見かけたので見ると、ビーンズ君がアップリケなのにプリント、バックプリントが全然ないなど、あきらかにニセモノでした。

写真だと、細かいところまでは、わかりませんでした。

店長さんもオークションしていて、コレは無しというミキハウス商品を見かけるそうです。結構偽物が出回っているとか。でも、確信が無いのでスルーしているそうです。

実際にみつけても、たくさんありすぎて、いちいち対応していられないのかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/6/24 10:08:14

成功 一昨日ヤフオクを見てたところ、偽物の出品はキャンセルされたようです。よかったねと、でもこれからも要注意です。
ご回答ありがとうございます。ミキハウスの製品に詳しい店長さんと仲間になって、たくさんのアドバイスをいただけることは羨ましいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2014/6/1709:36:14

ミキハウスに通報しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる