ここから本文です

バドミントン ラケット買い替え 自分は中2のバド歴1年半です。今ナノレイ600...

mao********さん

2014/6/1710:27:38

バドミントン ラケット買い替え 自分は中2のバド歴1年半です。今ナノレイ600を使っているのですがラケットをそろそろ変えようかなと思っています。自分はダブルスを中心にやっていて、スマッシュの速さは

そこそこあると思います。しかしコースを突いてゲームを組み立てていくのが少し苦手です。こんな僕に合うラケットはどれでしょうか?できればこの候補から選んでいただきたいです。 ・ナノレイ900 ・ナノレイ800 ・アークセイバーFB ・アークセイバー11・ナノレイzーSPEED ・ボルトリック80 ・アークセイバーz-slash です。 コースを突くスタイルをしていきたいのですが、スマッシュもそこそこ速いのが打てればいいです。

閲覧数:
1,034
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2014/6/1807:08:55

あなたのタイプから想像するに、候補の中では、
「ナノレイ800・アークセイバー11・ナノレイZスピード」
をオススメします!

しかし、NR900は使っている人がまだいないし私も使ったことが無いのて何ともいえません。
FBはホント良く折れるのでそれを気にしなければかまいませんが、そういうことでお勧めできません。
VLT80とZスラッシュ…どちらもデザインはカッコ良いし売れて欲しいのですが、売り出し当時は使っていても、現在身の回りでは使っている人は少ないので何か足りないのでしょうか。

それらを考慮して上の3つのラケットを選んでみました。コースを突ける・スマッシュもそこそこ打てると言う二点で考えると、一番オススメはアークセイバー11ですね。

質問した人からのコメント

2014/6/21 20:08:30

笑う thank you!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2014/6/1723:20:00

正直、候補の中だとどれも合っていないと思います

FB以外はシャフトが固かったりヘッドが重すぎたりしますし
z系のラケットはスイートスポットが狭いラケットなので
扱いが難しくて人によっては当てれない人も多くいます
ましてや筋力があまりなくてバド歴1年半程度の中2の人が使っても
当たらなさそうで個人的にはおすすめできません
FBは総重量もヘッドも軽すぎて強打が物足りなくなりそうなので
いいとは言えませんね

自分のおすすめは
アークセイバー7、ナノレイ700FX、750ですね
どれの扱いやすく癖がなくヘッドが重いわけでもありません

7はイーブンバランスでシャフト普通、
オールラウンドになんでもこなせます
癖がないので扱いやすいラケットです

700FX、750はヘッドが軽くてシャフトは普通
750の方がヘッドはかなり軽いですが
ヘッドが軽いからと言ってスマッシュが打てないことはありません
どちらも操作性があるのでこれも扱いやすいですね

質問者さんの意見に反するようなことを書いてしまいましたが
特にz系のラケットはどれも癖があるラケットです
もちろん、どれもスマッシュが売りでいいラケットで
最高初速度を記録したり失速しづらいとはいっても
それを使ったからと言ってそんなに劇的に変わるわけでもありません
もう少し身の丈に合ったラケットを選ぶことをおすすめしますよ

PIYOさん

2014/6/1713:01:05

あたしナノレイ800つかってます
あれ、初めは硬くてしなりが悪いけど
慣れると超強いスマッシュ打てますよ
デザインもかわいいし(かっこいい)
結構おすすめ
25000円ぐらいのやつって全体的にいいの多いよね