ここから本文です

ゴン中山と沢登のギリシャ戦の戦い方提言は、ダメじゃないですか?

yos********さん

2014/6/1718:30:12

ゴン中山と沢登のギリシャ戦の戦い方提言は、ダメじゃないですか?

ギリシャ戦を日本はどう戦えばいいか、ゴン中山と沢登がニュースのスポーツコーナーでコメントしていました。
2人の結論としては、

「コートジボワール戦で日本はアーリークロスを上げられてやられてた。これに気をつけた方がいい」
「ギリシャはコロンビア戦で何度もアーリークロスを上げていた。日本戦でもやってくるだろう」
「日本は、自分たちのサッカーをするために、攻撃的に行くしかない」
「ギリシャは守備が固い。どんどんプレスをかけて行くべきだ」

というような事を言ってました。
でもこれを聞いて疑問に思いました。

ギリシャは日本と対戦するときに、コロンビア戦と同じようにアーリークロスを上げてくるのでしょうか?
コロンビア戦とまったく同じ攻め方できませんよね?相手が違うのだから。。
また、ギリシャが「守備でガチガチ」というイメージで決めつけてしまうのもどうなんでしょうか?
相手だって日本を研究してるので、その裏をかいてくることも考えられます。

ゴン中山と沢登はコートジボワール戦前には「後半に相手が疲れてきたら守備がゆるむ。そこがねらい目」
「ヤヤ・トゥレはおそらくケガで無理でしょう。むしろ出てきてくれた方がいいかも」
「ショルビーニョは長友が知り尽くしてる。長友なら負けないと思う」
「ドログバ、ヤヤは一人じゃ押さえられない。みんなでよってたかってプレッシャをかけた方がいい」

と言ってたのですが、全くその通りになりませんでした。

予想するのは難しいとは思いますが、
ギリシャ戦ではまた2人のコメントとは全く違う内容になるのではないでしょうか?

相手だって研究して作戦を立ててるんだから、過去の試合の映像だけ見ても、その通りにはうまくいかないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1718:38:24

敗因は日本のマスコミがコートジボワールを甘く身過ぎていた事だ。

本田のゴールは素晴らしいが、先制した事でさらに甘く見たのではないか!
日本のマスコミがアホみたいな応援を繰り返す限り日本に優勝は無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/1718:57:25

その通りかと。
おそらく、ギリシャは隙をついてそつのない攻めをすると思う。

m27********さん

2014/6/1718:42:51

↓マスコミは直接関係ないでしょう。日本が弱いから負けた、ただそれだけ。じゃあマスコミが気をつけろ、慎重に行け!って感じの報道すれば勝てるの?日本はピッチが悪ければパス繋げずまた負けるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ato********さん

2014/6/1718:42:07

ん?
日本て弱いでしょ
相手云々の前に
ベストなプレイを願います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる