ここから本文です

卓球のラバーについて。 高1女子、市大会で、ベスト16ぐらいの者です。 今...

ゆりさん

2014/6/1722:20:13

卓球のラバーについて。

高1女子、市大会で、ベスト16ぐらいの者です。
今はF;ヴェガ エリート 2.0 B;ハモンド 中? を使っています。
自分に合う、ラバーを探しています。

サービスで回転がかかりやすい(どちら面でもかまわない)
フォア→つっつきで浮きにくい、ドライブは、安定感よりスピード、回転重視
バック→つっつきでは多少の浮きは構わない(できれば浮きにくいほうがいい)。ドライブは安定感、回転重視
ブロックで、オーバーしてしまうことが多いので、反発力?は少ないほうがうれしいです。

高校生なので、あまり高いラバーは・・・。
お勧めのラバーはありますか?

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdfdy226さん

2014/6/1921:26:15

両面ヴェガヨーロッパ2.0。
回転と安定が超いい!
柔らかめのラバーなので、スピードは速すぎることは無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

org********さん

2014/6/2401:54:50

やっぱり中国ラバーでしょ!

ラケットはなあに?
とりあえず、
フォア ファスタークC1、
バック ラクザ7ソフト
オススメしておきます。

nao********さん

2014/6/1722:51:28

ラクザ7はどうでしょうか。数値的には、スピンがスピードより上回って居ますかスピンもかかりスピードもそこそこ出るので