ここから本文です

毛穴の開き ファンデーションの崩れ こんばんは。 私は肌荒れがひどく、ニ...

adg********さん

2014/6/1723:09:37

毛穴の開き ファンデーションの崩れ


こんばんは。

私は肌荒れがひどく、ニキビもできやすい体質なのですが、
毛穴の開きが本当にひどいです(;_;)
高校生のときからずっと悩みな

のですが、
大学生になった今も毎日ひどく、
朝洗顔をして、化粧したての直後でさえ、
画像のように毛穴にファンデーションが詰まってしまったり、
白い突起物?がプツプツと目立ってしまったり
本当にひどいです泣
(お見苦しい画像お見せして本当に申し訳ございません(;_;))

具体的には、鼻と鼻のすぐ横の両頬がすごく毛穴が開いていて
決して仕上がりの良いお化粧ができません(;_;)

クレンジングも、
カウンセリングしてもらって見つけた良質なものを使ってしっかり落としていますし、
洗顔等もいままで
LUSHやオルビス、トワニーなど
いろいろ試しましたが、
どれも効果なしでした。
食生活も気を使っているつもりですし、
どうしたら改善できるかわかりません(;_;)
病院や簡易手術?など
何かしたほうがいいですかね?(;_;)
今まで何かされて肌が綺麗になった!という方がいましたら
ぜひ教えてほしいです(;_;)

同年代の子はみんな
サークルなどで飲み食べして遅くに寝たり
基礎化粧品も安価なものですが、
それでもみんな本当に
羨ましいくらい肌が凹凸ひとつなく、ツルツルさらさらです。(;_;)
羨ましくて仕方がありません(;_;)

何か有益な情報ありましたら
ぜひ教えてください(;_;)

貴重なスペースありがとうございました!!
お見苦しい画像お見せしてごめんなさい(;_;)

ファンデーション,トワニー,毛穴,お見苦しい画像,プツプツ,プロアクティブ,化粧水

閲覧数:
5,362
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2014/6/1811:26:59

こんにちは
年相応って感じだと思います
毛穴に角栓が…ってゆーのは新陳代謝をしていて、しかもハタチ歳前後なら当たり前です
ナイ方が後々こわいですよ
ここだけの話、近づいたらびっくりーってこともあるかなって(^_^;

ところで保湿ケアは正しくされていますか?
正しいクレンジングをされていますか?
まさかオイルクレンジングには手を出していませんよね?

肌に水分が枯渇した状態になっても、毛穴がヤバい(笑)状態になります
もうびっくりするくらいの化粧水をお肌に与えて乳液や美容液やクリームをなじませてみてください
そうですね
とりあえず週末まで

ポイントメイクを落として
クレンジングをして(オイルクレンジングだと乾燥したり炎症に…)
コットンに化粧水をとって顔をふいて(色がついてびっくりするかもですが、それでいいんです)
コットンパックして
乳液や美容液やクリーム

たまに
コットンにポイントメイクリムーバー(オイルや二層式ではないもの)をとって、鼻のあたりなどをくるくるしてあげると角栓がとれます
全部はとれないけどいいんです
このあと顔を洗って~コットンパックのケアのあと
収斂化粧水をぱたぱた

コットンパックの化粧水はお安いので十分です

時間はかかるけど
きっとツルピカ肌になれますよ
ワタシは炎症とか起こしていた20代よりおばちゃんのいまのが肌が若い…らしいです

若い頃から、適度にがんばったコは若さに甘えてなにもしなかったコを追い越すのかも
勿論、遺伝もありますがね

トワニーは大人向けだから
粉ふくほどかっさかさとか、よほどなことがないかぎりオススメしないです
コスメデコルテや
クレドポーも同様です

エテュセとか
プレディアのお安い方とか
スイサイとか
Zaとか
よーじやとか
日本のスキンケアブランドの力を信じてさがしてみて!!




お財布に合ったものから逸品をみつけたら、嬉しいかなと思いますよ

質問した人からのコメント

2014/6/20 02:03:33

感謝 ありがとうございます(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真理さん

2014/6/1902:10:29

あたしは、中学生のころにおでことほっぺにニキビがすごくて、顔と首からしたの肌の色が全然違ってました。 でも、プロアクティブを使ってみたらすごかったですよ。ニキビもなくなったし、肌の色も白くなりました。今でも、プロアクティブ使用中です。

aoi********さん

2014/6/1819:13:11

ます皮脂を抑えるために玄米菜食にしてください。
血液もサラサラになります。
そうしたらアイシングをして、
新陳代謝をよくして、ゆるんだ肌を引き締めていきます。
簡易手術で治るなら私もやりたいけど、
皮膚移植しか思いつかないから、
そんなの考えない方がいいと思いますよ。
他の人はいい遺伝子受け継いでるんでしょうね。

詳しくは、私の知恵ノートを読んでください。

ニキビを本気で治すなら完全版!!

↑をコピペして検索してください。
3編あります。

けいこさん

2014/6/1800:16:04

何だかんだやっぱり皮膚科が1番だと聞きます…(^^)

ファンデーションなど肌に負担の少ないミネラルファンデーションを使うとましかもしれません(^^)