ここから本文です

悪玉コレステロールが増えたので、ヤクルト400を毎日飲むことにしました。ヤクルト...

akk********さん

2014/6/1723:37:52

悪玉コレステロールが増えたので、ヤクルト400を毎日飲むことにしました。ヤクルトは小腸に、ミルミルは大腸に効果があると聞き、併用を考えましたが、ミルミルは福島工場で作られており、放射

能の含有値も公開しておらず、毎日飲むものなので、ミルミルはあきらめました。
他に大腸に良い飲料があれば教えてください!

補足食生活は肉は好きですが、らでぃっしゅの野菜中心で食材も添加物が最小限の生協を利用しています。

悪玉コレステロールが増えてびっくりし、プラスアルファの改善策でヤクルトにたどり着きました。

食材では、もずく酢や納豆も意識的にプラスしはじめています。

閲覧数:
17,321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/6/1807:03:27

玉コレステロールを押さえるなら、トクホ系飲料でも良いのでは?
甘くない分、糖尿になる心配もないし
大腸にというなら、繊維質の多い食べ物とキムチや納豆、ヨーグルト、みそなどの発酵食品が良いです

ヤクルトの製造地まで気にするなら、食生活そのものを改善した方が賢い選択と思いますが

  • 質問者

    akk********さん

    2014/6/1816:07:14

    ミルミルは福島工場の地下水を利用しているとのこと。
    栄養と安全は別ですが、毎日服用するものですので、安全も少し気にされた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/18 16:09:53

回答なのかでは具体例をあげてくださったのでBAに。安全もぜひ気にされた方がいいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2014/6/1723:48:17

悪玉コレステロールは確かに腸内環境を整えると下がり易いと言われていますけど食生活を気を付けなければ効果ないですよ。

食事や魚中心の食生活に直してくださいね。
あと食事の食べ方。
野菜から先に食べる。
ゆっくり噛んで早食い禁止‼︎
野菜は最低一食で25gとる。

owl********さん

2014/6/1723:42:54

悪玉菌と悪玉コレステロールを
ごっちゃにして考えていませんか?
全然、別物であって、乳酸菌を摂っても
悪玉コレステロールは下がりません。

福島の考えも、くだらないほど
ナンセンスです。
選択も諦めるのも自由ですが。