ここから本文です

今、日本の政府がアメリカのいいなりであるとして、いいなりになってしまう理由と...

ber********さん

2014/6/1818:29:56

今、日本の政府がアメリカのいいなりであるとして、いいなりになってしまう理由として考えられることは何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_s********さん

2014/6/2522:38:29

日本には資源も食料自給率もない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2014/6/1818:47:56

いいなりになったほうが得だから。防衛費は少なくてすむし、最強の抑止力を得られるし、規制改革ができる。

new********さん

2014/6/1818:43:33

① 日米同盟。
日本が太平洋戦争に負けてアメリカ(GHQ)に占領されて、
その後、戦争を二度とさせないための日本国憲法を作らされて
独立を許されたが、日米同盟を結ばされて、日本は軍事的に
アメリカ軍に占領された状態となった。

日本はアメリカに守って貰っているのだから、アメリカには
NO!とは言えない。
言えば、日本の安全保障は危険な状態になる可能性がある。

oox********さん

2014/6/1818:39:15

日本は、中国、北朝鮮、ロシアなど
世界の問題児ちゃんたちに囲まれていますよね。
彼らは核兵器を持っています。

日本は核を持っていません。
だからアメリカが何かあったときに
助けてあげるからね!って約束をしていて
その代わりにたくさんお金を払っています。

自分の国を自分で守れなくて、
アメリカに守ってもらっているという
形になっているのですから
そりゃ、いいなりですよね・・。

結構国として重要なところを
他国に任せてしまってるのですから。

ore********さん

2014/6/1818:36:41

日本は政治・経済・経営・娯楽等、
欧米をパクって成長しているからでは。(・_・?

カジノもパクリですよね?