ここから本文です

レクサスのセールスマンが、「IS以上が本当のレクサスです」と言っていましたが、...

m92w53m92さん

2014/6/1821:12:50

レクサスのセールスマンが、「IS以上が本当のレクサスです」と言っていましたが、どういう意味ですか?

閲覧数:
152,073
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2014/6/1821:26:44

レクサス国内展開時に「レクサスは高級車なのでFRと常時4WDしか売りません」と「高級車なのでV6以上しか売りません」とも言ってましたので、FFで4気筒のHSとCTは本来レクサスで売る車じゃ無いのです。

質問した人からのコメント

2014/6/25 08:07:39

降参 回答者さんの解説どおりで間違いないそうです。レクサスは最低でもV6 2.5Lのレクサス基準に合格したものと、それ以外のブランドだけはレクサスの二つに分けられるそうです。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

menkyo4595さん

2014/6/2300:20:55

レクサスはどんな車種であろうと、レクサスです。レクサスの営業からの言葉とは思えない位信じられない

アバター

ID非公開さん

2014/6/2222:10:04

他の方が言われているようにセールスマンがそのようなことを言うことはありえません。

CTでもLSでもレクサスブランドということに変わりはないからです。

ご存知か知りませんがCTでもVer.LだとIS250が購入できる金額です。

CT、HSを批判される方が多いですが2車種とも本当のレクサスです。

本当のレクサスではないのは、ハリアーやセルシオなどのエンブレムをレクサスに交換している車のことを指します。

xptks896さん

2014/6/1921:58:30

その営業は口が滑ったのですか。どこかの大臣みたいですね。
でも、考え方なんですよ、確かにレクサスが高級車だと位置付ければその営業の言う通りですが、高級車だけではなく、+実用性以外の個性も含んでいるブランドだとすれば少し幅が広くなるんだと思います。
私なんか高級というより、個性重視のブランドだと思っていますよ。
その営業さん、レクサスの方針が見えていないだけではないですか。

auoa_1192さん

2014/6/1909:32:07

こんにちは。

レクサスの営業マンがそんなことを言うことは、絶対にありません。

2014/6/1909:08:00

扱ってる車種1台でも否定する時点で担当者に対する
違和感を感じます(真面目なコメントならですけどねw)

多分IS以上だと最新技術等によるレーザー溶接?とか
なる専用ベースからなる類のコメントではないでしょうかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。