ここから本文です

厩務員になりたいです。中卒で乗馬経験などありません。厩務員の学校にいくために...

mad********さん

2014/6/1822:56:41

厩務員になりたいです。中卒で乗馬経験などありません。厩務員の学校にいくために牧場経験が必要と聞き、牧場で経験しようと思います。どうしたらいいのかなど、詳しくお聞かせください。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2014/6/1912:42:28

まず厩舎のドンである調教師の先生と仲良くなる必要あります。そのためには、ご指摘どおり牧場で働いて、調教師の先生が通るときにはスキップなどして目にとまるようにしましょう。あとは、先生が暑苦しくそうに見えたら、ガリガリくんアイスとかキチンと差し入れすること。ガリガリくんリッチ(コーンポタージュ味など)は好みの差がありますので、どのような味が先生の好みか、事前に調査しておきましょう。何事も事前努力は重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2014/6/1923:56:12

視力も体重も大丈夫なんですよね?
育成牧場騎り役さん位には、最低(短いアブミでのモンキー騎り)騎乗出来ないと…あそこは騎手や厩務員志望の浪人、予備校みたいな所だから~
自宅近くの乗馬倶楽部で最低限の馬の扱いになれながら、育成牧場の求人に応募したら?
厩舎育ちの武豊でも騎手課程前は乗馬クラブ通ったって言うし…
育成牧場もめったに未経験者は採らないと思う。
飽和状態だし、育成馬は皆、金の卵で馬主からの預かり物だから…

IUターン取り合うハローワークなら相談のってくれるでしょ(数年前情報なら東京なら六本木のハローワークが扱ってた)
今は…多分…普通にハローワークで検索ならHPから出来ると思いますよ

mug********さん

2014/6/1823:52:49

競走馬生産牧場か育成牧場(乗馬未経験者可)の求人を探して応募してください。