ここから本文です

WX04SHでSDカード内のデータを本体メモリに移そうとするのですが…

momom2011さん

2014/6/1918:50:01

WX04SHでSDカード内のデータを本体メモリに移そうとするのですが…

willcomのWX04SHを使用しています。
SDカード内にある音楽や動画のファイルを本体内のメモリに移そうとするのですがうまくいきません。
esファイルエクスプローラーをインストールしてSDカード内のデータをコピーし、
端末内に新しくフォルダを作ってそこに貼り付けようとしたのですが新規フォルダを作る時点で「操作に失敗しました」
と表示されてしまいます。
十分に空き容量があることを確認た後、同様に端末内の既存のフォルダに貼り付けようとしてもエラーが出てしまいます。
本体内のメモリ領域に書き込み禁止の設定でもされているのかと思い、
試しにSDカードを取り外してクラウドからファイルをダウンロードしようとしてみましたが予想通りエラーになってしまいました。
なにか設定があるのか、私が勘違いをしている部分があるのか、いろいろ調べたのですがイマイチわかりません。
こころあたりのある方、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1919:12:42

本体メモリは基本的にユーザーがファイルを置いていいところではありませんよ。
内部ストレージという場所があればそこなら置けますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる