ここから本文です

USBメモリのデータを移動した覚えがないのにデータが移動されていますと表示されて...

jus********さん

2014/6/2010:25:06

USBメモリのデータを移動した覚えがないのにデータが移動されていますと表示されてしまいます。先日まではなんの問題もなく使えたのですが、いつも通りデータを開い

てみたらファイルが見つかりません。と表示されUSBに保存されているデータだけ移動していないのにそう表示されます。(USB内のデータは開きますので、ただリンクが外れてしまっただけのようです)
Aviutlを開いて編集途中だったプロジェクトを開いても、''幾つかのオブジェクトで指定されているファイルの場所が変更または削除されています。''とUSBメモリに保存していたデータだけリンクが外れてしまっています。

USBメモリが壊れてしまったのではと思い、他の外付け端子と挿して確かめてみたのですが、そちらのリンクも消えてしまっていたのでおそらくパソコンの方に原因があるのかなと・・・

USBのデータは移動した覚えも消去した覚えもありません。
またUSB内のデータも普通に開けますから壊れたりしているわけでもないようですし・・・

考えられるのは先日父がローカルディスク(D)内のデータを整理したようで少しだけデータが減っていたのでその時に何か消されてしまったかなと・・・・

本当に困っています。なにか元に戻す方法はないでしょうか?どなたか力を貸してください。
素人で情報が少なくて申し訳ありません。お役に立つかわかりませんが、パソコンはVALUSTAR VN770/Hです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2014/6/2011:14:28

それは本体ではなく、ショートカットですよね?

ドライブ文字って知ってますか? CとかDのことね

外付けは、取り外しできてしまうために、このドライブ文字が変わってしまうことがある。
なので基本的にはソフトウェアはUSBメモリ上にインストールすることはおすすめできない。
なので、USBメモリ上に本体があり、そのリンクをパソコン上においても、正しく開けないことがありますよ。

ショートカットではなく、本体を探してください。
USBメモリに入れたら、どこかにあるはずです

• 質問者

jus********さん

2014/6/2012:27:16

回答ありがとうございます。動画編集などでUSB内の画像を並べ、プロジェクトとしてパソコン本体に保存。後日開いても昨日まではその画像が外付けのUSBに保存してあっても読み込んでくれたのですが、今日開いたら矢印のようになってしまいました。おっしゃる通りデータ自体は直接開けばなんの問題もないのですが、何せ編集で沢山の画像を切り貼りしたものですから改めて一つ一つ並べなおすのは正直厳しいんです・・・。ところ見たところドライブ文字も変わっていないようですし・・・元に戻すことはできないのでしょうか?本当にすみません・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる