ここから本文です

新婚時はよくケンカするものですか? 現在結婚して5ヶ月です。 結婚してから...

wen********さん

2007/10/1316:48:13

新婚時はよくケンカするものですか?

現在結婚して5ヶ月です。
結婚してからの2.3ヶ月は頻繁にケンカしていました。
(内容は些細なことです)
最近ちょっと減り、お互いに慣れてきたのかなぁ~とは思いますが

まだまだケンカして→仲直りしてぇ~。の繰り返しです。

私は「ケンカした数仲直りすればいいよ♪ どこの夫婦でもケンカするんだよ。新婚でも新婚じゃなくても。
そうしながら<夫婦>になっていくんだよ」と言いますが、

主人は「僕はラブラブな新婚生活が送りたいんだ!! ケンカなんかするはずじゃなかった!!」とマイナス思考です.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

どうやらTVドラマで出てくるようなラッブラブな新婚生活をイメージしてたらしく・・・

既婚者の皆様は、新婚時ケンカしていましたか?
それとも新婚ラブラブでケンカなんか無かったですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のりゅたさん

2007/10/1317:00:31

喧嘩しますねーー

ご主人のおっしゃっていることは、うちの主人と同じなので驚きました(笑)

「なぁ~~もっとラブラブしようや~~」ばっかり言います・・・

私の場合は、新婚が2回目ですが

今の方が、物凄く喧嘩をしますが、仲良しの時は物凄く仲良しです

前は、私が古風に行こうと決めていたので、何でも忍耐していたため

喧嘩にもならず、その結果、夫がやりたい放題になってしまい

いろいろあって離婚しました

だから、最初のうちは喧嘩するべきだと私は思っています

うちは、長男が小学校2年生で

「おかあさん、ちょっと怒りすぎやったで~」とかアドバイスしてくれます(笑)

子供の意見でも、きちんと受け止める派なので

「そうやな~腹立ってしまったゎ。ごめんな。ちょっと怒りすぎたかなぁ」と

私も反省改善しながら、楽しい家庭を築けたらいいなぁと思います

お互いにがんばりましょうね(^-^♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2007/10/1511:54:49

私は付き合っている時から、ほとんどケンカは無かったです。
が、振りかえれば、新婚直後は、ケンカというか、私(妻)がイライラして、
彼に当たったことが多かったですね。

独身時代は、好き勝手にやってましたが、結婚してからは、食事の支度もして、
仕事もフルタイム、独身の頃はアフター5にスポーツクラブや映画を観に行って
ましたが、それもできず…。さらに不慣れだから料理の支度も今より手際が
悪くて時間もかかって…。
で、彼がお酒飲んでほろ酔いだったりすると、あんたはいいわよねー!!って
感じで、八つ当たり気味でしたね。

2年近く経ちまして、最近ふと考えると、毎日の家事の手際が良くなったから
かかる時間も減りましたし、彼は結婚当初からですが、料理に対して
「今日もおいしかったよ」とか、家事についても「いつも洗濯ありがとね」と
言ってくれる人なので、日々頑張ってるかな、という感じです。

2年経っても、子供がいないこともあるかもしれませんが、毎日ハグしてますし
お互いに「ラブラブだね」とか言ってます。(アホですかね?!(汗))

fil********さん

2007/10/1415:19:49

喧嘩してましたよ。
それも、姑がからむ育児が原因ですね^^;

今8年目ですが、今の方が喧嘩は少ないと思います。
もう喧嘩するネタもないって感じで。

新婚は一時期ですよ~
今ラブラブでも、その後は長い・・・その後の長い結婚生活がラブラブであれば
いいじゃないですか^^

kob********さん

2007/10/1317:05:25

私は結婚1年目です。

ケンカはするものですよ。お互い生まれも育ちも違うとこから一緒に生活をするわけなので
色々な歪みが出てくるモノです。

私の場合は、新婚1ヶ月目と4ヶ月、6ヶ月に近所迷惑になるぐらいのケンカをしてました。
その時は嫁は実家に帰るわ、家の廊下には無数に離婚届が貼ってあるわで・・・。
今は女児出産の準備に入ってるため 仲はいいですが。

こう言ったら失礼ですが、ご主人さんはまだまだ子供的な考えですね。誰しもご主人さんの
ような生活を望むんでしょうが、現実は、先ほども私が言ったとおりだと思います。

気長く付き合ってあげて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる