ここから本文です

体操服の半袖を着るのは恥ずかしいことですか?

kam********さん

2014/6/2105:45:24

体操服の半袖を着るのは恥ずかしいことですか?

私は全然平気なので もう半袖を着てるのですが…

友達は恥ずかしいそうです
「運動してる人でもないのに張り切ってる感じがする」 らしいです
それで暑い暑い言ってるんです
私からしたら長袖の方が気持ち悪いと思います。


この際言うと、中学生で日焼けだのどうだの言ってる人もどうかと思うんです
頻繁に日焼け止めクリームをぬっていつも顔をペタペタ触って…
「たかが中学生だから」「何やってもダサいのは変わらないのに」と思う私は変わっていますか?

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2014/6/2109:57:24

うちの地元では長袖を着ている人は全く居ません。
あなたの感覚は全く正常だと思います。
だって,暑い夏場に長袖なんて着ているのって笑えます。

別にスポーツ選手でなくても元気良く動けたら良いことだし,
なにより半袖の方が機能的で過ごしやすいです。
張り切っている感じが恥ずかしいというのは滑稽ですね。

中学生くらいなら多少の日焼けをした方が良いです。
日光を浴びることでビタミンDが増えるそうです。
これは健康維持に必要な大切なビタミンです。
美白の美しさは大人になってから。

小中学生時代は色黒で活発な子が大人になって色白に。
そういう美白美人の方が格好良いですね。

質問した人からのコメント

2014/6/28 10:34:46

同じ考えの方がいて安心しました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2014/6/2207:03:41

うちの中学は5月からは校内は体操服やジャージで過ごす決まりでしたが、大抵半袖体操服でした。中学のときは半袖体操服をいつも着ていたので体育のためのシャツというよりは、生活服みたいな感覚でしたから、質問者さんのような話が出ることは無かったです。まあ冬場に体育でもないのに半袖体操服でいたら気合い入り過ぎと言われたかもしれないですが。