ここから本文です

日本大学と近畿大学ではどちらが上ですか?どっちも同じぐらいってのはなしで、ど...

shi********さん

2014/6/2108:19:48

日本大学と近畿大学ではどちらが上ですか?どっちも同じぐらいってのはなしで、どっちかの解答をおねがいします。

補足行きたい訳ではなく、ただ聞いてみたいだけです。

閲覧数:
9,466
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2014/6/2111:10:22

近大のルーツ

文系:日本大学大阪専門部(経済系)
理系:大阪理工科大学(理工系)

文系は日大、理系は大阪の理系大学が母体。
つまり近大は関東系と関西系のハイブリッド大学で関西に執着しない強みがある。原発事故のあった東日本の福島県復興支援にも前向きに取り組んでいるのはその一例。ちなみに研究所は北海道にまで展開。歴史の古さでは日大だが将来性は近大。研究力、教育力の総合性では近大が上のような気がします。

質問した人からのコメント

2014/6/26 08:01:32

降参 詳しい解答をありがとうございます。取り組みとかは近畿大のほうが上なんですね。

「日大 近大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/6/2415:01:30

どちらも糞みたいなマンモス私立大学。
要するにあんまり勉強しなくてもこの手の大学は推薦で入れる。

jag********さん

2014/6/2110:24:25

ドングリの背比べ
その大学に行きたいの?
行ったら負け組ロード突っ走りますよ