ここから本文です

お上の助言で「容疑を認めなさい」と言われたら容疑を認めるのが美徳でしょうか?...

chi********さん

2014/6/2109:31:14

お上の助言で「容疑を認めなさい」と言われたら容疑を認めるのが美徳でしょうか?それとも政治家、裁判官、警察官などのお上にくってかかることは日本国民である以上は非国民になりませんか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2014/6/2109:53:30

「政治家、裁判官、警察官などのお上」時代錯誤も甚だしいんじゃない?
今の世で、本気で「お上」なんて思っている人が居るのかね?

  • 質問者

    chi********さん

    2014/6/2110:47:33

    やっぱりお国はお上じゃないのですか?
    日本の学校で政治家や国や自治体、税金や年金、ハコモノの建設が
    間違っているなんていう教育でします?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adn********さん

2014/6/2109:43:44

天は人の上に人を造らず。