ここから本文です

初めまして。 私は2年ほど前、鼻にバイオアルカミドを入れました。 その頃全く...

rio********さん

2014/6/2114:09:03

初めまして。

私は2年ほど前、鼻にバイオアルカミドを入れました。
その頃全く無知だった私は先生に進められてなんとなく入れました。
しかし鼻は一切高くならず、むしろ本当に全く変わっ

ていません。
後でバイオアルカミドについて調べると恐ろしいことがいっぱい書いてありました。
2年経った今もなにも変わりませんが、この状態で鼻にヒアルロン酸、またはレディエッセイを入れることは可能ですか?
感染症やなにか問題はありますか?
プロテーゼも視野には入れています。

回答よろしくお願いいたします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2114:59:19

バイオアルカミドって吸収性の低い異物なんで、見た目変わってなくてもそこに残ってて組織の癒着を引き起こしていることが多いモノです。そうすると癒着の程度に部位ごとの差があるため、新たに注入した際に盛り上がり方が均一ではない可能性があって、それを踏まえたうえで「単に注入できるか?」ってことなら可能だと思います。

プロテーゼについては入れる場所が注入場所とは(多少)異なるんで大丈夫とは思いますがそれでもバイオアルカミドって組織内で広がってるんで入れるときに癒着個所にぶちあたると最悪はがれず入れられないとか無理にはがして出血増えるなどそんなことはあり得ます。

当然ですけど異物なので周辺は繊維組織の増生があるし感染も起こしやすいとは思われます。これはあくまでも「理屈の上で」実際どうだかは存じません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山口ユウさん

2014/6/2118:18:40

ある髪度の上から他のフィラーを追加する事はお薦めいたしません。クリニックによってはやっているのですが、これは間違いなく感染の原因となります。

やるならアクアミドを除去できる分だけ除去してプロテーゼをお薦めいたします。ただし、シリコンでは拘縮が起こり得ますので注意してください。

プロテーゼでもプルアウト固定が出来る名医をお薦めいたします。
また感染率を限りなく0に出来るDrもおられます。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる