テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーについて。

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーについて。 とてもかわいくて人気もあると思います。 以前、元メジャーリーガー松井秀喜氏が引退したか、国民栄誉賞を授賞した頃の話です。 竹内由恵アナウンサーが、松井氏にゆかりのある人にインタビューしていた時のことです。 直木賞作家の伊集院静氏にインタビューしていました。 伊集院氏が松井氏の遅刻癖について話していたのですが、竹内アナウンサーはそのことを全く知りませんでした。 松井氏の遅刻癖は巨人時代から有名な話です。 局を代表するようなアナウンサーが、一般人でも知っているようなことも、知りませんでした。 インタビューするのに、そんなことも知らないのかと思いました。 やはり今のアナウンサーは、頭よりルックス重視なんでしょうか? アナウンサーは、見た目より中身を重視して採用してほしいです。 皆さんはどう思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

政治、社会問題154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

最近歳をとったせいか、かわいこちゃん見ても名前が覚えられないんだよね(笑) 多分ジェネレーションギャップじゃないかな?松井は早々にアメリカに行ったし、その子にとっては名前は知ってる過去の人だったのかもしれない。 おじさんも、長嶋さんは引退間際の衰えた姿しか知らないし・・・ 確かに女子アナブームとかあって、頭よりルックスって時代もあったけど、筑紫哲哉っ知ってる?その頃から女性キャスターにも才色兼備が求められるようになったけど、知らないことのないほどの知識人なら、女子アナなんかではなくもっと社会的に意義のある仕事して欲しいよね(笑)

その他の回答(3件)

0

松井の遅刻癖は知りませんでした。 まぁ、サッカーアナを行かせたのが悪いですね(笑)

0

松井の遅刻癖なんて一般人は知りませんよ。 政治家にインタビューしててちんぷんかんぷんならまだしも、野球選手の遅刻癖がどうなんて話でアナウンサーを評価するのはどうかと思います。

0

テレ朝はまだかわいい方です。 フジなんてもうそれこそ1にルックス2にルックス、3、4は飛ばして5にルックスですよ。