ここから本文です

自転車ロココのタイヤサイズ

dea********さん

2014/6/2118:40:32

自転車ロココのタイヤサイズ

2004年発売されたロココ(LOC63T)のタイヤを交換したいのですが、
雨ざらしでタイヤの側面がボロボロになってタイヤサイズ等が読めません。
中のチューブを見ると26×13/8と書いていました。
タイヤサイズも26インチということでいいのでしょうか?

現行のLOCOCOは27インチだと聞いたので心配です。


よろしくお願い致します。

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/6/2118:49:33

ロココには26インチ仕様と27インチ仕様がありました。

あなたのロココは
LOC63T=ロココ・26インチ・内装3段変速・オートライトを表しています。
したがって26インチです。
タイヤも26×1-3/8というサイズを買ってください。

質問した人からのコメント

2014/6/21 19:03:32

成功 あの車種略号はそういうことだったんですね!
大変ためになりました。

お二方ありがとうございました!

「タイヤ交換 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2014/6/2118:48:49

store.shopping.yahoo.co.jp/joy/lc6tp3.html
これの古いモデルだと思いますが、26インチもラインナップされていますよ。
チューブに表記があるなら間違いないでしょう。
そのサイズは一般的な26インチのタイヤなので、どこでも交換してもらえると思います。