ここから本文です

記念硬貨の郵便局、または銀行預金について

アバター

ID非公開さん

2014/6/2205:08:31

記念硬貨の郵便局、または銀行預金について

家の中の整理をしていたら
記念硬貨(5000円や500円)が数万円分出てきました。
これを、窓口預金にしたいと思っています。

ネットを調べていたところ
真意を調べるために口座へ入金されるのは後日で
時間がかかると書かれていました。
実際、口座に反映されるのはどれくらい経ってからなのか
おわかりなる方いらっしゃいませんか。

1ヶ月なのか1週間程度なのか
だいたいでも良いのでお願いします。

閲覧数:
2,829
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2208:57:58

「真意」ではなくて「真贋」でしょう。
10万円金貨のように高価で偽造品が多い場合は、
時間をかけて慎重にチェックを行います。
500円や5000円であれば、その場で入金してくれますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/28 07:50:18

予測変換で間違えたまま、気づいたのは掲載後でした。
補足しておけばよかったですね。

同等以上の価値があるかは調べてから質問いたしました。

郵便局へ行って参りました。
そのときに窓口の方が、
「郵便局は口座へ振り込みで銀行さんは口座へ入れなくてもいいんですよ」と言ってました。
時間はかかりましたが、5000円500円、計70000万程はその場で振り込まれました。
みなさま、回答をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/6/2316:49:57

百貨店内にあります切手と貨幣店やお近くにございます古銭屋SHOP等へ行かれて買い取りして下さい!

それから銀行の口座へ預金された方がお得ですし早いです(^_^;)

2014/6/2205:57:38

記念硬貨なんでしょ…。勿体ないですやん。手元で保管は出来ないんかな?価値的にはどう?何故って感じで貴方の真意を知りたいんでしょうね。貴方しだいかと思います。要らないんなら少しでも価値あるんなら換金したら?