ここから本文です

美空ひばりについて

hit********さん

2014/6/2208:54:14

美空ひばりについて

美空ひばりが今でも神のように崇められている理由がわかりません

wikiを見たんですが、当時も暴力団と親密に繋がっていたコネもあったような気がするのですが

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2014/6/2216:05:49

神戸芸能社で調べてみて

田岡一雄氏は日本の実業家
芸能や興行に力を入れてました
神戸芸能所属が美空ひばり田端義夫であり
鶴田浩二とも接点があったみたいです

芸能プロダクションの社長が山口組の三代目を襲名したという流れです
多方面に親交があったみたいだよ

質問した人からのコメント

2014/6/22 22:26:28

なるほど!詳しくありがとうございます。
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2014/6/2209:02:59

私でも「愛燦燦」「川の流れのように」のCD持ってます。

演歌歌手と地方興行において地元の暴力団の存在は欠かせません。
どの歌手でも大なり小なり関係あります。

戦後復興時の生きる勇気をくれたというのが最大の理由と、
石原裕次郎と同じように50歳ちょっとで亡くなったことで
カリスマ性が増したんだと思います。

昭和の遺産でしょうね。