ここから本文です

釣竿の郵送についての質問です 今下宿しており実家に釣竿を郵送したいのですが...

meb********さん

2014/6/2216:23:01

釣竿の郵送についての質問です

今下宿しており実家に釣竿を郵送したいのですが、釣竿を入れるためのケースがありません。

そこで質問ですが、ヤマトや佐川に郵送をお願いする際、包装お願

いします。と言ったらしてくれるのですか?もし、してくれるのでしたら何かデメリットはありますか?(保険が使えないや包装代が高いなど)

また、釣竿を郵送するために取りにきてくれますか?

補足ちなみに長さは160センチです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/6/2219:08:43

運送会社では梱包をして貰えません。
自分で加工して送る必要がありますよ、
スーパ-で段ボール箱を貰ってきてバラし、細長く切るのが一番お金が掛かりませんよ、
もっと豪快にするなら新聞紙を巻き付けて送ることも可能です。
定尺で送ると非常に運賃が高く付きますので重量で送料が決まるはこBOONで送ることをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2014/6/2220:07:41

釣具屋に行けば、竿の入っていた透明なケースをタダで貰えると思います。
160cmのモノがなければ、2個繋ぐといいと思います。ハサミとボンドで簡単に工作できますよね?あと、竿にエアキャップ(プチプチ)を巻いて入れれば大丈夫だと思いますが、心配なら保険を掛ける事をオススメします。
電話したら取りに来てくれますが、自分でセンターに持って行く方がいいと思います。(保険の話しとかしやすいので)

nas********さん

2014/6/2217:52:20

以前の佐川は前もって頼んでおくと梱包剤を持ってきてくれましたが今は無くなりました。

ダンボールでしたら容易してくれますが、竿などの長物用の物はありません。

ホームセンターなどでボイド管や塩ビ管を購入して梱包してください。

頻繁に運搬するのならプラノなのどバズーカという竿用のケースを購入するのが経済的です。長さの調整もできます。

強度が充分で価格が手ごろな物だと3~4千円前後からあります。

旅行へ行く際のケースにも使えるので1つ持っていると便利です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる