ここから本文です

今年プランターにニガウリを育てました、来年も育てると連作被害になりますか?

uma********さん

2007/10/1415:19:45

今年プランターにニガウリを育てました、来年も育てると連作被害になりますか?

別の食べ物を育てるとして、何がいいでしょうか?

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2007/10/1419:00:05

ニガウリはプランターで栄養高く育てる方が良いみたいですね。
でも連作には弱いようです。
http://www.geocities.jp/kurobee55jp/niga.htm
もし来年もニガウリをご希望でしたらプロの育てた接木苗を使うか
土の入れ替えですね。
同じ土を使われるのでしたら来夏はナス・トマト・シシトウが夏野菜
の定番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2007/10/1416:04:48

何を育てるにしても土は入れ替えたほうが良いです。
中玉かミニのトマトはどうでしょうか?
私はネギがいちばん重宝します。(畑に植えていますが)