ここから本文です

サバゲーにいったらすごい音がする銃をもってる人がいました。 普通はシュボボポと...

dzr********さん

2014/6/2222:36:08

サバゲーにいったらすごい音がする銃をもってる人がいました。
普通はシュボボポとか、フィフィフィ、ブブブブみたいな音だと思うのですが、その人の銃はバババババと破裂怨みたいな感じでした。

戦者もすごい音だと呟いてました。

外観的にはM4かその系統の銃だと思うのですが、そのように、音がすごい銃はどこの製品なんでしょうか、

閲覧数:
9,250
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2014/6/2222:45:26

流速チューンという改造を施していますね。

昔の極悪銃くらいの強いバネを入れて、その代わりにインナーバレルを内径が大きく短いものにする。
初速は規定以内に納まる。

すると凄まじい勢いのエアが、BB弾と内径の大きい銃身の隙間から前に回り込んで、BB弾をエアの塊で包んだ状態で飛び出すわけです。
その時に大きな破裂音がします。

BB弾は直接の空気抵抗受けずに済みますからホップに頼らなくとも弾道が伸びます。
ノーマル電動ガンが10mくらいからガクッとスピードが落ちてあとはフリスビーのように浮いて飛んで行くのに対して、流速チューンは初速のまま消え去って行くように見えたはずです。

ただ、強いバネを使いますからメカボを壊さないように組みあげるノウハウが必要です。

質問した人からのコメント

2014/6/23 23:28:00

解説ありがとうございます。名前は聞いていましたがアレが流速チューンなんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2014/6/2222:43:09

それは十中八九、流速チューンを施した電動ガンでしょう。

流速チューンとは、エアガンを法規制内で50~60m飛ばすチューンです。

銃本体並みの出費になり、大幅に銃の寿命を縮めるのでおすすめできるチューンではありません。