ここから本文です

どのバッグを買おうか悩んでいます。30歳、女です。 予算は15万くらい、ポイント...

mai********さん

2014/6/2223:22:46

どのバッグを買おうか悩んでいます。30歳、女です。
予算は15万くらい、ポイントにしているのは頑丈かつ軽くて、色はフォーマルな装いでも合う黒を希望しています。

ハネムーンでヨーロッパ

(フランス、スイス、ドイツ)に行こうと思っています。
せっかくなので記念にブランドのバッグを買おうと思うのですが、今までコーチくらいしか買ったことがなく、どれがいいか悩んでいます。
お持ちの方がいたらアドバイスお願いします。

1、トートバッグ
最初は軽くて大きめのトートバッグが欲しいと思いました。理想はセリーヌのカバだったのですが水に弱いと聞いて不安です。
ゴヤールも考えましたがあの独特の柄があまり好きではなく、
ヴィトンのネバフルも柄が。。。
すごくズボラなのでカバは向いていないでしょうか。。。

2、ショルダーバッグ
次に、サブバッグを持って、2wayで使えるショルダーバッグを考えました。
いいと思ったのがイブサンローランのベイビーダッフル。
しかしこれがゴヤールサンルイの倍くらい重いんです!
お持ちの方、使い心地はいかがでしょうか?
似た感じだとプラダのサフィアーノかな?と、思うのですが、こちらも重そうですよね??

今から買うので、40歳くらいまで持てるようなシンプルなものがいいのですが、他におすすめはありますか?
ロエベ、フェンディなども検討しています。普段の服装はトゥモローランドばかりです。よろしくお願いします!

補足本日百貨店に下見に行ってまいりました。
セリーヌとプラダしか見れなかったのですが
セリーヌのカバは思ったより大きく、
彼から上があきっぱなしで心配!と反対されてしまいました。
と、いうことはゴヤールもダメですよね。

プラダのサフィアーノも同じく上があきっぱなしでNGに。
セリーヌのトリオをすすめられてしまいました。かわいいけど。
ショルダーバッグで考えようと思います。

閲覧数:
7,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsw********さん

2014/6/2313:22:38

ハネムーン羨ましいです。おめでとうございます。
バッグですが、
•トートバッグ
セリーヌのカバ、ボッテガヴェネタのイントレッチオジェットと迷いに迷って買いました。クタクタで使いやすいです。ただ、フォーマルとか結構きれい目の服装には合いません。その点でまだボッテガの方がいいかなーって迷いました。
•ショルダー2way
サンローランやゴヤールのバッグを持ったことがないので重さの比較が出来ないんですが、GUCCIのカーフレザーのバンブーを狙い中です。

候補少ないですが、年齢や服のブランドが似てたので自分の好みで挙げました。一度見て見てください。
それと、雨に弱い件は、レザーバッグ全般でいいものを買うと自分で結構気を付けるようになります。突然の豪雨で室内に入ってから体より先に拭いたことがありました。

  • 質問者

    mai********さん

    2014/6/2314:14:21

    返信ありがとうございます!
    ボッテガのトートは考えてなかったのでサイト見たらくたっとしていてかわいかったです!
    イントレッチオリュージョントートならナイロンだし雨でも大丈夫そうですよね!笑
    検討させていただきます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/6/29 23:51:40

丁寧にアドバイスしてくださりありがとうございました!
ボッテガ含め、検討しようと思います(。•ﻌ•。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/6/2810:53:04

自分もボッテガヴェネタはいいなと思います。
あと、予算に合うかわかりませんが、ヴァレクストラや、エルメスも布地の物なら買えるかもしれません。