ここから本文です

バイナリーオプションのオプション99は詐欺ですか? どんな手口ですか?

nozaamさん

2014/6/2301:33:03

バイナリーオプションのオプション99は詐欺ですか?
どんな手口ですか?

閲覧数:
16,073
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mata529_0さん

2014/6/2711:32:11

詐欺です。
断定します。
実際今現在被害に遭っている状況ですので・・・

入金したら最後、元金分すら返金に応じない会社です。
ボーナス特典の条件満たさないと出勤しない、一点張り。
たとえ「億が一」満たしたとしても、当然のごとくいろいろ理由をつけて
出金拒否されるはずですね。

あげく出金の手続きとして、
・免許証
・住所が確定できるもの(電気料金領収書等)
・クレジットカード両面
の画像提出を求められました。
いったい何のための確認でしょうかね。(個人情報取得のためでしょうが)

しかも入金時はボーナス特典含め5分で処理終わったのに、出金については
5営業日以上かかると真顔で言われて、完全に切れました。

当然クレカ番号漏れてると考えて使用ストップしました。
また先ほど消費生活センターにトラブル事項相談し、いい解決案を聞きま
したので、泣き寝入りせずに実行しようと考えています。

大事なことなのでもう一度言います。
「オプション99」は詐欺です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2014/6/2417:56:00

サギです。

出金条件があること自体通常の金融業者ではありえません。

この手のやつはボーナスがよくありますが、例えば10万入金して10万のボーナスもらうと、300万円分勝負するまで最初の金を含めて出金できませんって条件が跳ね上がる仕組みになってます。

まあ大抵、素人が回数やれば負けるに決まってるので最終的に残金ゼロでありがとうございました~~ってなります。

当然のことですがあなたの負けは会社の儲けです。

そのほか何かにつけて出金でしないように仕向けて、最後はお決まりのドロンです。「会社つぶれちゃってあなたのお金返せません。ごめんね~」っていうメールがきておしまいです。

こういうのを擁護する人も散見しますがまずは業者とそこからアフリで小銭もらってるやつです。普通に考えて顧客サイドで擁護論を展開する動機はなにもありません。

2014/6/2403:39:36

詐欺です
最近「出金できました!」とかわざわざ回答しに来る業者もたくさんいます。
「オプション99で儲けたったww」みたいなまとめサイト風広告をかれこれ3つ以上見てます、なんでこんなに必死なんですかね?詐欺だからですよ。
まぁ、試しにやってみたらいいんじゃないですかね?出金しようとすると色んな理由付けてごねられてクレカの情報と個人情報よこせ!って言われるらしいですけど

2014/6/2318:59:19

まず、はじめに ado1066aet2さん は無視された方がよいです。
あくまでネットで拾った情報を元に自分勝手に解釈されているようで
あちらこちらにデタラメを貼り付けています。

彼は、全くのド素人で未経験者です。
相手にしない方が良いです。

オプション99ではありませんが同じ海外バイナリーオプションの
オプテックで実際に口座をオープンし取引をやり、出金も致しました。

出金の際の注意点は、送金してもらうコチラの外為のある銀行口座を
きちんと知らせないといけません。

勿論、英文です。銀行名の英文表記やその銀行のSWIFTコードも必要です。
銀行名も英文は勿論のこと○○○○ BRANCHとかも必要です。
受取人口座番号(Beneficiary Account Number)
受取人名(Beneficiary Name) も英文です。

少しでも違えば国内の銀行でチェックされ日数も伸びたりします。

なんぎなのはUSDで振込されその日のレートでJPYになり、手数料も2500円
引かれて入金されます。相手側ではなく日本の銀行手数料だけでです。

オプテックの場合、英国領キプロスからの振込になっていましたが
きちんと入金にはなりましたよ。

銀行に問合せしたら何のぶんですか?とか聞かれました。
外為はうるさいのです。私は単にFXのぶんですと答えましたが。。。

実際に大きく儲けて毎月出金されている方もいます。
ado1066aet2 のいう話はまったくのデタラメです。

ただ、必ず儲かるとは限らないですのであまりおすすめできませんし
あくまで海外なので何があるかわかりません。

オプテックに関しては、わたし自身が実際にやりましたので特に問題はなかったです。
実体験に基づいて回答させていただきました。

ajimatagameさん

2014/6/2307:59:50

adoさんすごい!

質問者さん、取り消さないでね。

ado1066aet2さん

2014/6/2307:14:20

繰り返し質問が出ていますがOption99は詐欺です。知恵袋でも出金を依頼しても出金出来ずに困っているといった投稿が出ています。以下にこれが詐欺であるという根拠を書きます。

オプション99のサイトの「お問い合わせ」には以下の様な記述があります。

>営業、カスタマ-サポ-ト
>Email: customercare@option99.com
>オペレーションセンター
>電話番号:/ (03) 4578-0699 ╱ (+44) 203 289 1199
>Email: customercare@option99.com
>住所: ATM Holdings Ltd Suites 41/42, Victoria House 26 Main Street, Gibraltar
>本社事務所: ジブラルタル

会社の所在地はジブラルタルというイベリア半島の南端にあるイギリス領です。しかし電話番号は03から始まる明らかに東京の電話番号と国番号が44の国際電話の番号です。国番号44はイギリスであってジブラルタルの国番号ではありません。ジブラルタルの国番号は350です。

つまり会社の所在地としてはジブラルタルの住所しか書かれていないのに電話番号は東京とイギリスです。東京やイギリスに事務所があるならどうしてそれらの所在地は書かれていないのでしょうか?明らかに違和感を感じます。

またジブラルタルの住所をそのままGoogleで検索すると例えば

●Trend Control Systemsという省エネ関係の会社
//www.trendcontrols.com/en-GB/partners/Pages/Gibraltar.aspx
(知恵袋でURLアドレス記載の規制が掛かっているので頭に「https:」を補ってください。)

●Boss Capital(ボスキャピタル)というバイナリーオプションの会社
//www.bosscapital.com/ja/contact-ja/
(頭に「https:」を補ってください。)

●L Binary(エル バイナリー?)というバイナリーオプションの会社
//www.lbinary.com/company/about-us
(頭に「http:」を補ってください。)

●Sports Folioというスポーツの試合結果を予測して賭けに勝てるようにするという怪しげな会社
//sportsfolio.eu/terms-and-conditions/
(頭に「http:」を補ってください。)

まだまだありますけどこういった会社が部屋番号まで全く同じ住所にあることが分かるのです。どうして同じ住所に多数の会社、それもバイナリーオプションとか賭けの予想会社なんていう怪しげな会社が多数存在することになっているのでしょうか?解釈は幾つかあると思いますが、受付代行業者という住所を貸し出して郵便物の受け取りなどを代行する会社の住所であるか、あるいは多数の会社の名称を使っている大規模な詐欺会社がこの場所にあるぐらいしか考えられません。いずれにしろオプション99はこの住所に実在するとは思えません。

さらにこのジブラルタルの住所はトレードラッシュという別の怪しげなバイナリーオプション業者の英語版のサイトに書かれている住所にも部屋番号まで完全に一致します。

//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130508142
(頭に「http:」を補ってください。)

要するにこの住所は明らかに詐欺などの不正行為に悪用されている住所だと判断されるのです。

また住所だけでなくATM Holdingsという会社名までオプション99と一致する詐欺業者があることに気がつきました。バイナリーFXという会社です。

//www.binaryfx.info/ja/contactus-ja/
(頭に「http:」を補ってください。)

この会社も住所はジブラルタルの同じ住所ですが

電話番号: (+8) 134 588 8102

となっていてこれは区切り方がオカシイですがおそらく日本国内の電話番号と思われます。またフリーダイヤルもありますが

0120-123-456

これは明らかに国内の電話番号です。国内に連絡先があるのに国内の住所の記載がないのはオプション99と同じです。おそらくオプション99と同じ日本人の詐欺師によるものでしょう。

さらにオプション99やバイナリーFXのサイトには誰が経営している会社なのかといったマトモな会社のサイトならば必ず記されているような情報が一切見つかりません。また住所がジブラルタルなのにサイトで選択出来る言語が英語と日本語だけであることも共通しています。欧州の会社としては明らかに違和感があります。

ちなみに海外のバイナリーオプション業者を名乗る詐欺はこれ以外にも多数あってオプション99なども含めて以下の18社は全て詐欺と認定しています。上に出てきたBoss CapitalとかL Binaryもこれらの列に加えるべきかもしれません。

オプテック
オプション99/バイナリーFX
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット/オプションXP
バイナリープラス
VIPオプション/60トレーダー
ハイローオーストラリア
トレードラッシュ
オプションリング
Ex-オプション

言うまでもありませんがこれらの会社に手出しは一切無用です。