ここから本文です

ゴゴモンズの「配慮に欠けた発言」について

tanto_zenperenさん

2014/6/2320:46:47

ゴゴモンズの「配慮に欠けた発言」について

本日(2014年6月23日)のゴゴモンズのラジオで「先程のゲストコーナーの際に配慮に欠けた発言がありました」という謝罪の一言があったのですが、ちょうど車から離れていて聞き逃してしまいました。
とても気になるのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
18,185
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2321:35:58

私も電話したりしていたので、最初の方はあやふやなのですが、
ゲストに来られていた落語家の方が話していた事だと思います。

営業で訪れた土地の食べ物を美味しいと言うと、お客さんが喜んでくれると話していて、群馬に行った時に◯◯がその土地の食べ物と聞き、いつものように「◯◯美味しいですね」と言ったところ、◯◯を製造している(?)社長さんがたくさん持って来てくれた。
実際食べてみると不味くて、楽屋に忘れたふりして置いて帰ろうとしたけど◯◯の社長に気づかれ、駅まで車で送ってもらったので車に置いて帰ろうとしたけどまた気づかれ、手から離れない。
駅で駅員さんが群馬出身の人ではなく◯◯を知らなかったので、「これ美味しいですよ」と押し付けて来た。

という話でした。
この話の中で、何度「不味い」と言っただろうと思うほど、不味い不味いを連呼してました。

私は群馬には縁もないですけど、人の厚意を踏みにじる行為を、ヘラヘラ笑いながら話しているのを聞いて、とても不愉快でしたよ。

◯◯は固有名詞なので名前は伏せますね。

  • 質問者

    tanto_zenperenさん

    2014/06/2412:42:08

    詳しい回答ありがとうございました。
    なるほど・・・紹介した人、製造会社の社長さん、何より群馬県の人達のことを考えたら普通は出ない発言ですね。
    私も今まで以上に気を付けたいと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ゴゴモンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。