ID非公開

2014/6/23 22:33

44回答

パケホーダイではない携帯でLINEをやっているのですが、一回のiモード通信でいくらくらい料金が発生するのですか? ものすごい額になってしまいそうで不安です。回答お願いします

パケホーダイではない携帯でLINEをやっているのですが、一回のiモード通信でいくらくらい料金が発生するのですか? ものすごい額になってしまいそうで不安です。回答お願いします

補足

Wi-Fiには接続していないと思います。

ドコモ115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一回の通信で計算しているのではありません。 データ通信量で請求されるのですよ。 パケット定額プランに加入していない場合は無制限に請求されます。 マイドコモで確認する事が出来ますよ。 私の知っている最高請求額は一週間で二百万円を超えていましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マイドコモで確認してみました。 そしたらもう、3万円以上使っていました。 これ以上使ったら、怒られてしまうのでLINEもやめることにしました。 みなさん、回答ありがとうございました。これからは使いすぎに気をつけます。

お礼日時:2014/6/23 22:45

その他の回答(3件)

0

自分はパケット定額なので、そうでない値段は分かりませんが、スマホで様々なアプリ(LINE)やネットを使用するのであれば頻度にもよりますが、必ずパケット定額に入るべきだと思いますよ。 自分の友人(高校生)の中には月3桁万いく人もいます。 この人はかなり特殊な例ですが、数万はかかると思いますよ。

0

パケット定額に入っていないならとんでもないことになると思います。 1回いくら・・ではなくどれだけ情報量のやりとりをしたかで金額が決まります。 1回でも写真など送れば高額になります。 どれだけやるかですが、1ヶ月で10万、20万になってもおかしくありません。

0

どれくらいの値段になるのかはわかりませんが、Wi-Fiでネット接続していればWi-Fiのネット(だいたいが定額だと思います)料金のみでiモード料金はほとんどかかりません。