ここから本文です

義両親が泊まりに来るのは嫌ですか? 新婚10ヶ月の嫁です。 我が家賃貸2DKに義両...

pon********さん

2014/6/2400:01:34

義両親が泊まりに来るのは嫌ですか?
新婚10ヶ月の嫁です。
我が家賃貸2DKに義両親が泊まりたいとしつこいです。代わりのホテルも却下。私としては、 寝る時まで気を使いたくない、キッチンやらお風呂、冷蔵庫を勝手に見られたくないなどなんですが・・

普通のお嫁さんって皆さん我慢してるのでしょうか?
正直姑は無神経で支配力の強い方なので主人もあまり強く言えません。
孫はまだいません。

もし泊まって貰った場合以降ホテル代わりに使われそうで嫌です。
あたかも息子の家は私達の家←賃貸なんですが
的な事を言います。

布団を持って来ると言い、そのまま置いて帰るような勢いです・・

私が我慢すればいいのですが高圧的な態度と自分の言った事は全て思い通りにしたいと言う姑に対して、
私も意固地になっています。
出来る事は喜んでさせて頂くつもりです、でも思い通りにならないとヒストリーを起こします。
こんな姑の対応皆さんでしたらどうしますか?
やはり、嫁の立場上我慢するしかないのでしょうか?
またどこまど我慢しますか?
まとまりがない文章で申し訳ありません。

補足すみません補足です。
我が家はテラスハウスなので上下なんですが、下にしか冷暖房がなく、この時期は完璧に下のキッチンに寝て貰う事になります。それは失礼だと思いホテルを用意しようと思いました。
我が家のキッチンに寝て貰うのより素敵なホテルで寝て貰いたい、きちんともてなしたい気持ちがあります。でも正直お金をどれだけ使っても我が家には泊まって欲しくありません。
心が狭いでしょうか?

閲覧数:
3,879
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2014/6/2400:52:15

断りとおせばいいと思います。

うちは、泊まりにきたりしませんでしたよ?
周りの友人からも義両親が泊まりに来たなんて話聞かないですし

新婚息子夫婦の家に泊まりたいなんてKYだし気持ち悪いですね

質問した人からのコメント

2014/6/24 19:14:56

降参 皆様回答ありがとうございます(>_<)断り続けて意固地になっていてもしかして私が心が狭いの?と自問自答しておりました。皆様の暖かい回答を見て、元気づけられました。皆様がBAですが最初に回答&ずばりと言って下さった方に!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/6/2417:48:38

大変ですね~普通では考えられない義両親さんですね。ここは息子さん「旦那さん」の出番だと思いますよ~
こんな難しいお姑さんは案外息子には弱い所あると思います。もう一度旦那さんとよく話しあって下さい。始めが大事ですよ。

mes********さん

編集あり2014/6/2411:53:29

無神経で支配的な姑なら
最初が肝心。頑として断りましょう。

確かに遠くからくる場合お泊まりもありかもしれません。

ですが支配的な姑相手は要注意。

最初許すと大変ですし支配下に置かれ子供でも出来た後は

更に大変です。支配的な方は

年々パワーアップしますしね。
支配的な方が年いって丸くなるとは稀です。

年齢は怖い。今新婚さん息子夫婦がいる年代でそんな調子ならますます今後恐ろしい。

支配的な方って何故か
自分特別意識持ってない?
だから無神経にもなれるんだと思います。

普通はって普通私の感覚の普通は相手の立場に立てる人ですから。

hon********さん

2014/6/2401:13:09

私は今後の事を考えて、あえてお断りします。

今後事あるごとに主人と喧嘩をするのは悪循環だからです。 私の場合、どうせ我慢出来なくなる自分が分かっているのに1度目を我慢する意味がわかりません。
ですから我慢してお付き合いなどせず、いつでも機嫌のいい私でいてあげたいと思い始めました。

ヒストリーも大変ですが、
私はどこまども我慢しません。

you********さん

2014/6/2400:55:16

普通は分からないですが、私は嫌です。
小さくても2階建ての家で、上下で寝るならいいですが。
遠方から来るなら、強制的にホテルに泊めてしまえぱ。

旦那さんはどう思っているのでしょうか。
息子からしても、親が狭い部屋に泊まりにくるのは嫌でしょう。

とは言え、同僚は旦那さんがフランス人。年に1度、フランス人の義親が2週間滞在するそうです。
若干広いとはいえ、3LDKのようです。