ここから本文です

CANON純正なら、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM (定価330,000、1.67kg) TAMRON...

miy********さん

2014/6/2404:00:34

CANON純正なら、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM (定価330,000、1.67kg)
TAMRONはAF28-300 F3.5-6.3 XR Di LD (定価66,000、0.42kg)は本当に同じくらいの
スペックなのでしょうか。 教えてください。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2014/6/2408:02:05

tamronの方は、AFが遅い、テレ側で開放F値が大きい、その他描写がいまひとつなどなどの理由で作品作りにはちょっと、というものですけど、軽くコンパクトなので記録用に持ち歩くには便利な逸品だとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/2516:00:39

同じということは無いのでしょうが通常使用で違いを見分ける事は困難だと思います。
昔は校庭専用レンズとしてEF28-300をEOS1Dsに装着し運動会等で走り回っておりましたが、重たいのでタムロン28-300に買い替えて使用しています。

ズームがキヤノンと逆方向なので、つい間違えてしまい直進ズームのEF28-300よりモタツキますが(オッサンは適応力が低い)手振れ補正は気持ち悪い位に利いていますし、画質も高倍率としては問題は感じません。

とにかく鉄アレイの様なEFから比べれば体力的に楽です。

gsn********さん

2014/6/2410:45:59

同じようなスペックだなんて
一体どこに書いてあったの?

重さもF値も違うし、描写力なんて全然違います。