ここから本文です

印鑑の「完全手彫り」と「手彫り仕上げ」の違いは?

inn********さん

2014/6/2410:34:50

印鑑の「完全手彫り」と「手彫り仕上げ」の違いは?

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/6/2411:02:48

「完全手彫り」と「手彫り仕上げ」の違いは「完全手彫り」が一から最終完成まで手彫りしか行わないのに対し、「手彫り仕上げ」では時間のかかる粗彫りを機械化し、印影の作りこみや最終仕上げは手作業で行っています。
「手彫り仕上げ」は完全手彫りよりもコスト面・納期面でも優位ですし、大切な部分は手作業で行っているので、「同じ印鑑ができる」といったことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2014/6/2512:41:26

既製フォント組み合わせただけの見本並べて講釈タレル !?

自作自演お疲れ様でございます !(^^)!

Yahoo!知恵袋 特別企画