ここから本文です

主人公の闇堕ち/悪堕ち、悪役主人公など、ダークヒーロー作品に心当たりはないでし...

猫又さん

2014/6/2416:03:24

主人公の闇堕ち/悪堕ち、悪役主人公など、ダークヒーロー作品に心当たりはないでしょうか?

小学生〜大学生までの年齢位で、できれば男性の主人公だと嬉しいです。アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ/小説なんでも構いません。

悪役系だとコードギアスのルルーシュやデスノートの月、悪役系に限りなく近いであろう作品では俺ガイルの八幡なんかが好みです。

闇堕ちだと…一時期でしたが見事に病んで(れて)くれたヴァンガードのアイチ、素敵な闇堕ちをして綺麗なエンディングを迎えてくれたデュラララの帝人(正確には主人公ではありませんがほとんど主人公という事で)のようなのでしょうか。この辺が好みです。

闇堕ちや悪堕ちは主人公のライバルとかに多くて主人公となるとなかなか良いのが…一時期、一定期間闇堕ちしていたとかでも構いません。

二次元ではありませんが、闇堕ち/ダークヒーローという意味ではスターウォーズの1〜3まで、その主人公であるアナキンも好みです。なので、実写の方の作品でも何かご存知ないでしょうか。

実写の方は、国内国外どちらでも構いません。国外作品はできれば映画で。

閲覧数:
6,895
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/6/2505:44:40

「灼眼のシャナ」がそうですね。主人公の坂井悠二が下のような成長(?)をしていきます。

シャナ(ヒロイン)に守られている存在(Ⅰ巻)

軍師としての才能を開花させる(Ⅶ巻)

戦う力を手に入れる(Ⅺ巻)

シャナの前から消える(XIV巻)

敵の幹部としてシャナの前に現れる(XVI巻)

シャナとの最終決戦・和解(XXII巻)


他に悪堕ちで思いつくのは、「ギルティクラウン」「リベリオンズ」「サモンナイトシリーズ」「未来日記」くらいですかね。

「灼眼のシャナ」がそうですね。主人公の坂井悠二が下のような成長(?)をしていきます。...

質問した人からのコメント

2014/6/30 21:04:19

シャナと未来日記は残念ながら知っているのですが、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2014/6/2719:32:42

「白夜行」(TVドラマ)
子供のころに自らの親を殺し、その罪を隠すために次々と犯罪を重ねていく男女のラブストーリーを軸にしたサスペンスです。超面白いです。

2014/6/2420:48:14

僕自身がよく覚えてる闇落ち作品ですが、「遊戯王GX」がとてもよく覚えています
ヴァンガードを見ていて、カードゲームがお嫌いでなければ、見てみることをおすすめします
ただ、幾分話数が多いので、長期休暇などが取れたときに見た方がいいかもしれませんが;;

rur********さん

2014/6/2417:07:25

年齢が合わんけど漫画・映画の『ウォッチメン』
普通に面白すぎるし哲学的。しかも漫画にも関わらずヒューゴー賞を獲った作品。ヒーローものだがとにかく話が深く、私たちが目にする正義はヒーローを介してであるが、そのヒーローが目にしている正義とは何か?誰が彼らをウォッチするのか?現代社会でも法の正当性とか言われるが自分たちが自然と受け入れている日常の正当性は何処に帰するのかなど考えさせられる内容です。バールで殴りかかってくる作品ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる