ここから本文です

私はよく、ネットで買い物をしたりするので、ゆうパック、宅配便などをよく使うの...

has********さん

2014/6/2420:51:54

私はよく、ネットで買い物をしたりするので、ゆうパック、宅配便などをよく使うのですが、ゆうパックは対応はいいし、レターパックなども対応がいいです。クロネコヤマトは宅配便、メール便ともにサービスがいいです

。そして、佐川急便は・・・・・・・サービス悪いです!佐川メール便は届かなかった事があります!発送してくれた人は追跡番号教えてくれたけど、佐川メール便は届かないことがあったし、対応も、クロネコヤマトはとても親切で社交的?みたいな人なのに、佐川は、はいはい、分かりましたよ、的な感じで、
クロネコヤマトの宅配便を使うと、細かくいついつ何処に届きました!とかってネット、アプリで出てくるのですが、佐川はそこまで細かく出てこない(自分の住んでいる県に商品が着いてからが)
どちらも同じ宅配便なのに、何故こんなにサービスの質が違うのでしょう?それ以来は、ずっと佐川ではなく、クロネコヤマトを使用しています。
クロネコメンバーズにも登録してます!やっぱり、クロネコヤマトのようなサービスがいい会社がこの世の中で残っていくんでしょうね(^O^)
皆さんはどう思いますか?

クロネコヤマト,宅配便,ゆうパック,佐川メール便,サービス,何度か,ヤマト

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2014/6/2508:47:41

私の住んでいる地域やその周辺では「佐川急便は時間にルーズ」というのが定番で、「配達日時指定」を利用しても指定した時間帯に届いたことがありません。(指定した時間帯より早く届いたのが3回と2時間遅れが1回)
佐川急便へはホームページにある「問い合わせフォーム」でクレームの連絡をしても改善されないし、挙句のはてには「配達日指定」された荷物(商品)が1日遅れで到着したこともあります。(昨年末と今年の3月の2回)
私が少し離れた地域に住む友人は「佐川急便で夕方に届くように指定していた荷物が午前中に届いた」と言っていたので「佐川急便は時間にルーズ」というのは私が住んでいる地域だけというわけでもないです。
他の宅配業者は同じ条件で予定通りに届くのに…

質問した人からのコメント

2014/6/25 10:22:17

ですよね!私の友達も佐川は時間にとてもルーズと言っていました!やっぱりクロネコが一番だと私は思います( ´ ▽ ` )ノ
いろいろな方々、ご回答ありがとうございました!今回はこの方にBAを送りたいと思います
( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as5********さん

2014/6/2509:26:51

業者どうこうではないと思います。
荷物事故はどこの会社でも起きてしまうものです。
その事故の対応がどうだったか、日頃の利便性がどうか、など地域の担当者の当たり外れもあるでしょう。
いいと思った業者を選べばよいのです。

rii********さん

2014/6/2423:59:26

私もネットでよくお買い物したり、またオークションを利用したりしています。
宅配便は、地域性が凄くあると思います。

現在、住んでいる地域では、佐川さんがダントツで対応が良いです。
担当の配達員さんも良い方で、物も壊れて届いた事はありません。
ただし、配送経路がよくないのか、時間指定に間に合わない事が何度かありました。
その場合は、きちんと事前に遅れるという連絡がきましたので、トラブルにはなりませんでした。

ヤマトさんは、物が潰れて届いたり等、何度かトラブルがありました。
また、その後の対応についても、謝って頂けなかったり、対応のたらいまわしになったり等、不信感を抱いてしまい・・・質問主様とは逆に、ヤマトさんを避けている状態です。

郵便局は、よくも悪くもなく、普通のサービスをしてくれています。
何度か時間指定を守って頂けない事はありましたが、荷物は無事届いていたので問題なく使用していました。

何度か引越ししているのですが、以前住んでいた地域では、ヤマトさんもとても対応が良かったので、やはり地域性、またその配達員さんの性格などにもよると思います。

質問主様が、良いヤマトさんにあたっている様で羨ましいですTT

hog********さん

2014/6/2420:58:23

配達員の対応については配達地域によってばらばらでしょうが、私は対応の悪い配達員を見たことはありません。(運がいいのかな?)

ただ、佐川で送った液晶モニタが割れていた、と聞いたことはあります。
(それ以降、佐川に不信感を抱いていますが、実害をこうむったことはありません。)

個人的には今ある宅配業者は全部残っていくと思います。
(想像を絶するようなことがない限りは)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる