ここから本文です

カルティエの時計。 カルティエの時計を中古ですが、 買おうかと検討中です。 ...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2421:31:04

カルティエの時計。
カルティエの時計を中古ですが、
買おうかと検討中です。

私は30代前半の専業主婦です。

普段はシチズンを付けるので、
カルティエはお出かけ用になります。
予算

は20万円前後。

タンクフランセーズの白で
中古Aランクで良いのがあったのですが、

同じタンクフランセーズの2006年クリスマスモデルが中古Bランクで売られてて
迷っています。

前者はほとんど傷がなく綺麗らしく、
後者は細かな傷など使用感はあるものの
全体的に綺麗な方らしいです。

本当はタンクフランセーズのピンクシェルが欲しかったのですが、
コーディネートを考えると白がいいかなと思いまして。
専業主婦ですし、そんなにポンポンと腕時計を買わないし、出番も多くありませんので。

ただ、2006年クリスマスモデルだとピンクが入ってるものの、目立ちにくいので
捨てがたいなーという感じです。
ピンクシェルが欲しいかったくらいなので、可愛さに心が揺らぎます。
ただし、中古Bランクなのに、
白より若干高いです。

皆さんならどちらを買いますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,077
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2421:46:05

買うなら自分が本当に気に入ったものを少々高くても買います。

普段は買わない高いものを買うなら、その方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/1 16:22:28

降参 皆さん、ご回答ありがとうございました。
結局迷ってしまい、未だ購入に至らず…。皆さんの意見を参考にしまして、最初に欲しいと思ったのはこの2つではなくてピンクシェルのタイプなので、やっぱりピンクシェルで良品が見つかるまで待つことにしました。本当に気に入ったものを買うべきですよね!!焦らず、じっくり探そうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2014/6/3009:24:39

申し訳ありませんが、中古なら、どちらも買いません。
お金を貯めて、新品を買いましょう!

2014/6/3009:06:27

値段を考慮したらクォーツなら買っても良いかなと思います。

ピンクがドピンクなら避けた方が良いかなと淡いピンクなら年齢重ねても
問題ないと思います。

クォーツなら買いの意味としてはリシュモンに修理を頼んだ場合
中身ごっそり交換になるので信頼がおけます。

ただ、8年前のクォーツとなるとO/Hがいつしたのかが不明だと
購入してからすぐに止まってしまう可能性があります。

自分の持っているマストは購入後10年位(電池交換3~4回目)で止まりました。

ねこ♪さん

2014/6/2617:00:26

傷の度合いにもよるかな~
私なら、少しでも綺麗なものがいいと思うので白にするかな。

少しお安く買えたなら、貯めておいて次回にシェル買いますね


タンクフランセーズシンプルで良いですよね。
私も狙ってます(^^)