ここから本文です

幼児教材。こどもちゃれんじ、Z会、ドラゼミ、ポピー、いちぶんのいち

ghe********さん

2014/6/2421:52:32

幼児教材。こどもちゃれんじ、Z会、ドラゼミ、ポピー、いちぶんのいち

ずばりオススメはどれですか?

年中と年長です。
⚫︎ポピー+いちぶんのいち
⚫︎こどもちゃれんじ(再入会)
で迷ってますが、ご意見お願いします。

閲覧数:
30,406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/6/2513:28:57

最初はポピー、後でがんばる舎に変えました。

ポピーは1人でやりたがるし、できる内容が多いです。
カラーだし、シールもあるし。
ただ、あっという間にやり終わっていました。

がんばる舎は安いです。
シールはありません。
カラーではありません。
答えが別で、そこに問題に関する説明が載っていたりするのもあるので、
一緒にやるのはちよっと…。という方にはお勧めしません。
でもページ数が多いので、いろんな内容がありました。

私は安くてワーク数が多いのが理想でしたので、がんばる舎を続けました。
いちぶんのいちとがんばる舎は似ている所かあるので、参考になれば…。

質問した人からのコメント

2014/6/27 16:12:42

がんばる舎は初めて聞きました。お受験ではないけれど、ワーク数が多いものを望んでいるので有難いです。問い合わせしてみます。皆様たくさんのご意見有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/6/2514:14:37

うちはこどもチャレンジからドラゼミに変更しました。
こども~は付録で遊んでばかりで勉強は捗らなかったです。
ドラゼミはいたってシンプルなワークで付録も年に2回位。
1日分も幼稚園児が飽きずに出来る程度なので続いています。
テストを郵送したら貰えるシールを貯めると商品と交換出来るのも楽しみになってます。

私自身ポピーで育ったのですが、息子はドラえもん好きなのでドラゼミにしました。
息子には合っていると思います。

app********さん

2014/6/2510:38:24

幼稚園のうちはポピーがおすすめです。
無駄なおもちゃやDVDがなく、勉強も子供が楽しんでできる工夫が
されています。

こどもチャレンジも経験者ですが、
DVDにばかり興味が行って(それもすぐ飽きる)
まったくと言っていいほどワークは進まずでした。

ポピーは楽しんでやっていましたよ。

小学校になったら逆にチャレンジ一年生にもどりました。
教科書に合わせて作られているので、予習復習共に
役立っています。