ここから本文です

ロードバイクの平均速度について。皆さん嘘をついてますか?

ss12013991さん

2014/6/2422:14:35

ロードバイクの平均速度について。皆さん嘘をついてますか?

失礼ながら、ネットで投稿させている皆さんの平均時速(Av)が速すぎる気がするのです。
そこで、失礼ながら皆さん少しもってる…?と思ってしまいました。
180kmで平均30前後なら結構速いと思います。正直これくらいなら、速いですねと感じますけど、
100kmで平均40~50となってくると、いくらなんでも無理があるんじゃないか?と思ってしまいます。
信号なしの無風の一直線平地とかならまだしも…
以前100kmで平均30だよと言ってる人と、全く同じコースを走りました。
自分が始めに引き32km/hほどで30キロほど走りましたが、もうその時点で付いていくのがやっとだと言っていました。
平均速度30km/hなら常に35km/hほどで巡行していてもおかしないし、ましてや後に付いているんだから、
冗談だろう思いそのままの速度を維持しました。そして50キロの時点で先頭交代をしたら、ものの数十分、10キロにもみたない時点で
交代してくれと苦しい顔で言われ、結局その後もずっと自分が引きました。
途中ペースダウンしてくれと言われたので27km/hで走りました。
そのときの平均時速は26km/hでした。
平均30というのは嘘だったのでしょうか?それとも好条件だった?
皆さんは
平均速度を偽ったことはありますか?

閲覧数:
41,828
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unyuuqさん

2014/6/2423:20:34

後から考えると盛りすぎたなって思う回答を自分でよくします。

反省します。

実際はかなりのヘタレです。

質問した人からのコメント

2014/7/2 01:20:56

成功 正直な人にベストアンサーを!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kobap07さん

2014/6/2919:34:05

僕は150km走ってアヴェ25.4でした。
東京-小田原-東京です。
たしかに速過ぎですね。
10kmならアヴェ30出したことありました。信号のオンパレードだったので青になったらすぐに45kmまでスピードを上げてってのを繰り返してめちゃめちゃ疲れました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lybppeel2amjさん

2014/6/2517:06:02

Aveを巡航速度と勘違いしてるんじゃね
とりあえず自分は400kmAve27.5が最速でした。

2014/6/2513:41:15

アベレージと巡航の区別がつかない人が多いのと、盛りまくりです。

最初の回答が盛ってると同じように盛って書く回答が並ぶ。

だから「おまえら本当にロード持ってるのか?」みたいな挑発的な質問が繰り返されるわけですよ。

10万に満たないファッションロードで、クリンチャーのまま60km/hまで引っ張ると豪語する人。
初心者だから35km/h巡航で2時間しか走れない自称貧脚などなど、ここは規格外の天才の宝庫ですよ。笑

100km/hを平均50km/hなんて個人TTで世界で通用するレベル。笑っちゃいますよね。
100kmを平均45km/hでも、かなりハイレベルな単独走行。
トライアスロンとかの有名な選手かと思っちゃいますよ。

おそらく、ちょっと乗り回す程度の人が意外に楽にトップスピード45km/h出せたって理由で、これなら一時間くらい走れるかも?と勘違いして自分のアベレージにしてるんではないかと推察してます。

車が疎らな早朝に、40km/h巡航練習してますが、歳なんで30分が限界ですね。後半は信号に引っかかるとラッキーと思っちゃうくらいキツい。
でもリアルにこれやってると自転車屋さんがビビるくらいタイヤが消耗する。2ヶ月でトレッド剥がれてバーストです。

様々な角度から考えて、盛りまくりだなぁと思っています。

shaihou5467さん

2014/6/2509:33:11

たぶん平均30っていうのはその人が平坦を走っててメーターを見て30出てて、これぐらいなら1時間は維持できるだろうっていうことで吹いているんだと思いますよ。

私は知恵袋でかなり盛っていると思われる数字には突っ込みますけどね。

まあネットにはばれる嘘をつくバカな嘘つきか、ばれにくい嘘をつくタダの嘘つきの二種類の人間がほとんどだとも思ってます。

junt0725さん

2014/6/2509:00:48

100kmで平均40~50は完全に盛ってるでしょうね。
私は信号の少ない50kmの周回コースが近場にあるのでその周回の平均速度をいうようにしてます。
風の影響も半分づつ位になるので便利です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。