ここから本文です

脱毛に詳しい方教えてください! 脱毛でほぼ全身を始めてからかれこれ10年以上に...

doraemon_freedom_love_peaceさん

2014/6/2423:46:16

脱毛に詳しい方教えてください!
脱毛でほぼ全身を始めてからかれこれ10年以上になりますが、大体は最初の2年くらいでうぶ毛以外は綺麗になりました。
しかし、左のひじ~手に向かって約5セ

ンチくらいの楕円形のみ、凄く濃い毛だけ生えてきます。
この10年以上、お店を変えたり、フラッシュも最新機種や針(ニードル)も色々やりました。もちろんエステとかのは永久ではないというのも承知しています。
針に関しては、同じ毛穴からは二度と生えないけど数ミリ違う毛穴から生えることはあるとも聞きました。
でも10年以上です、しかもその一部だけくりぬいたかのようなラインで囲まれた楕円形で、しかも濃くて放っておくと長い!
もう他はとっくに終わっているので、「ひじ」という箇所で部分脱毛してもらってますが、お店の人は、前のところ(お店)はそこだけやらなかったのかしら?とか、手抜いたのかしら、とか言いますが、違うんです。最初の2年は他も一緒にやっていたので、断言できないにしても、その後数年はひじしかやってないから、手抜きも何もないんです。
もはやレントゲンで皮膚の中をみたいくらいです。最近はこれもう毛ではないんじゃないか?と思うくらいです。
なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
もしかしたら、オフィスワークなので、パソコンとかで机にひじを置くとき、ちょうど毛の部分が机の切れ目に当たるから?と、自分ながらに分析してみました。考えられるのはそのくらいです。そして数分してひじを見ると、机切れ目のラインがけっこう深く跡がついています。(すぐ消えますが)
原因はよく分かりませんが、このような場合、もう脱毛通っても意味ないのですか?
また、冗談じゃなくこのような現象で病院でレントゲンって撮らせてもらえるのですか?
文章では伝わりにくいですが、詳しい方教えてください!!

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa2_toa2さん

2014/6/2512:42:37

それだけ通うくらいなら、医療脱毛に切り替えて、毛根を破壊した方がよくないですか?
弱い光を当てるだけだからいつまで経っても生えてくるんだと思いますよ。
お金が勿体無いです。

  • 質問者

    doraemon_freedom_love_peaceさん

    2014/06/2700:04:38

    ありがとうございます!そうですね、今回初めて医療脱毛の広告に目を向けました!むしろ遅いですね…(;´д`)電話して聞いたら、やはり全然違うと言ってました。今まで何してたんだろーと後悔です。医療脱毛は価値ありですね!誰もその意見言ってくれなかったので、後れ馳せながら新たな発見できました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/2623:55:17

保険外で良ければレントゲンをとってもらうことはできますが、
レントゲンで皮膚の中は写らないので撮ってもあまり意味はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。