ここから本文です

スマホのmicroSDの画像データをPCが認識しない

quiet_star_quietさん

2014/6/2504:00:38

スマホのmicroSDの画像データをPCが認識しない

スマホのmicroSDの画像データをPCが認識しない件について
スマートフォンでダウンロードした画像をPCに移動させる為に保存してあるmicroSDをアダプタに入れてPCに読み込ませたところ、SDカード
のファイルそのものは読み込むもののファイルの中が空であると表示されます。
一応全てのファイルを開いて画像ファイルが無いかチェックしましたが、画像ファイルは一つも見つかりませんでした。
スマートフォンからも保存場所を確認したのですが、保存場所はSDカードでした。
PCとの相性が悪く、スマートフォンとPCをそのまま繋ぐことが不可能なのでスマートフォンから直接PCに移動することは出来ません。
画像ファイルが1,000枚以上有るので、dropboxなどを利用してwifi経由で送ると多大な時間がかかるため、インターネット経由での転送は出来る限り避けたいです。
microSD、アダプターは共にパナソニック製のもので、8GBです。パソコンはwindows7を使用しています。

SD自体は認識してくれるのでどうにかしてmicroSD内の画像ファイルをパソコン側で表示させたいのですが、何か対処法はありませんか?

補足ngpcmcia2様の返答欄に現在出ている症状をスクリーンショットで撮りましたので、そちらも参考として一見お願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngpcmcia2さん

2014/6/2504:51:49

『スマートフォンで撮った写真のパソコン への取り込み方法』

自分で検索してください。

なお、『検索ってどうするんですか?』と言う様な人は、解決方法が分からなくても良いです。

基本の基本なんですから。w

ーーーーーーー
://nttdocomo.support-menu.jp/guide/detail04_05.html

↑ こちらはドコモのページですがやり方の解説があります。

※yahooのバカがURLを貼れないようにしてしまったためHTTPを半角で頭につける。

• 質問者

quiet_star_quietさん

2014/6/2614:55:19

そもそも貴方のそれは回答になっていないのですが。
    PCとスマートフォンの接続はドコモショップに電話したり自分で調べたりドライバー入れてみたりと色々調べてやってみましたが不可能でありインターネット上でもギャラクシーS2とPCが接続出来ない例が多数あるためスマートフォンとPCの接続を諦めSDカードとPCを直接接続しデータの出し入れを試みました。
    その結果スマホでは表示されている(勿論SDカード内の)画像のデータが表示されず、そちらも検索しましたが解決方法が無かった為質問しました。
    「回答」にあるページで書かれている3つの方法のうちPC-スマホ間での移動は不可能であり質問本文にあるようにメールで送ると多大な時間がかかるためSDカードでの移動しかありません。
    至極当然のことを質問する方が多くイライラするのもわかりますが質問の内容を全く理解せずに回答する貴方もそのような質問者と同程度なのではないでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/27 03:25:56

自己解決しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。